Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


メガ花収穫しました

画像

大好きな紫陽花や青いハイビスカスのメガを収穫しないでとっておいたのですが
思い切って全部収穫することにしました^^
最近メガ化することが増えてきてすごく嬉しいです。みなさんの水やりのおかげです。
いつも訪問してお水をまいてくれてありがとうございます^^

今度はどんなお花を植えようかな~^^

アバター
2010/08/24 18:57
<バニラさん
やっぱりメガしたお花は簡単に収穫できませんよね。
でも、記念の写真も撮ったので、今回は全部収穫しちゃいました^^
すっきりしてたくさんのお花を育てられるのでよかったです。
またメガするように頑張りま~す^^
アバター
2010/08/24 18:53
<マカロンさん
合成機能を使って楽しむかお庭を満開の花でいっぱいにするか悩みますよね~^^;
でも、メガ花をとっておくと新しい種を植えるポイントが少なくて・・・。
しばらくはたくさんのお花を育てることに専念して、ある程度収穫したら新しいガーデンを
作ろうと思ってます^^
うんうん、薔薇の花束は私も欲しいです~^^全色揃えたいですね^^
アバター
2010/08/24 18:48
<shinamonさん
そうですよね~^^またメガするように頑張ってお世話します^^
合成するのも楽しみですよね^^
私は手持ちの花を作りたいです^^
アバター
2010/08/24 15:06
私も収穫する時は、いつも迷います(^-^;)
あんまり置いておくと栽培ポイントが無くなりますしねㆀ
なので今回ポイントが増えて助かっていますw
また頑張ってメガ花をたくさん咲かせてくださいね^^
アバター
2010/08/24 14:50
メガ花はとっておきたいけど、
ソレだと鉢にもできないし、場所とるしね・・・。
手持ちの花束も欲しいし・・・。
何を優先させたらいいのか、迷っちゃうね~w

ワタシも決断したら早かったです!
バッサバッサと引っこ抜いてやりましたww
今の目標は白バラの花束ですかね^^
アバター
2010/08/24 10:20
おはようございます♪
きっとまた、メガ化しますよ♫♬(^ー^* )

私も1本残して鉢植えにしようかと思ってます。
アバター
2010/08/24 09:33
<TAKAさん
ありがとうございます^^
全部収穫しちゃったらお庭が寂しくなってしまいましたが、今度はどんなお庭にしようか
考えるのも楽しいですよね^^
しばらくは合成用にお花をたくさん収穫したいのでガンガン育てたいです!
アバター
2010/08/24 09:27
<波奈さん
メガ花は残している人が多いですよね^^
でも、けっこう合成機能が出来て収穫する人もいるんでしょうね。
私も、合成するにはもう少し時間がかかりそうです^^;
好きなお花に囲まれてると幸せです((´∀`*))
今後はマイペット島にもお花を植えられるんでしたっけ。楽しみです^^
アバター
2010/08/24 06:46
改めて眺めてみても、やっぱり綺麗ですね~♫
メガの収穫は少し勇気がいりますよね^^
何かいいアイデアでも思いついたんですか??
新しいお庭も楽しみですね☀

アバター
2010/08/24 01:45
メガ花増えると楽しいですよね^^
でも、メガ花の合成機のハードルが高いので、
いつになったら、合成できるのやら~って感じになってます(@ε@)ブゥ
マリエさんのお庭はいつも素敵なので、毎回訪問楽しみにしてます♪
今度のも楽しみ~”(*>ω<)o"くぅー
アバター
2010/08/24 00:38
<ななちんさん
メガ花は残しておきたかったけど、たくさんのお花を育てたいので思い切って収穫しちゃいました。
合成してお部屋に飾るにはまだまだ育てなくっちゃです^^;
ななちんさんのお庭の薔薇は見事ですもんね^^
私も、今回は薔薇を植えてみました^^
薔薇はゴージャス感ありますよね^^素敵なお庭になってくれるかな^^
アバター
2010/08/24 00:31
<ちーちゃんさん
やっぱり合成してみたいですよね~^^
メガした花の存在感は凄いですもんね。もったいない気がしましたが、またたくさんの
花の種を植えられたので、今後も素敵なお庭作りをめざして頑張ります!
アバター
2010/08/24 00:26
<シオリさん
そうなんです。私の倉庫は見事に空っぽだったので、合成するためにしばらくは
せっせとお花を育てなくちゃいけないという訳です。
いつも何かしらお花が咲いていたので全部収穫してしまうと寂しい気がします^^;
また、たくさんのお花を咲かせたいです^^
アバター
2010/08/23 19:28
メガ花を収穫しちゃのは勇気がいりますよね~☆
だけど、合成の魅力には勝てず・・わたしもザックリ収穫しちゃいました(>人<)
とはいっても・・・まだ メガ薔薇は残してます^^; 
これからもマリエさんの素敵なお花畑に癒されに来ます~~!!
アバター
2010/08/23 19:04
うんうん。
私も合成機能が出来たから、そのままにしてあったメガ花も全部刈り取っちゃったよ~!
でもあんなに綺麗なメガ花、お庭で見れないのは残念だけど、
今度は何が咲いてくれるのか楽しみにしているね~(*^。^*)
アバター
2010/08/23 17:20
こんにちは♪
メガ花収穫されたのですね(^v^)
鉢植えとかにされるのかな。
合成するにはたくさんのお花が必要ですから仕方ないですよね。
マリエさんのお庭はステキなのでこれからも楽しみにしています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.