Nicotto Town



ムーミンランド


昨夜、毎週見ているBS日テレの旅番組
「トラベリックス Ⅲ」(ナレーター 本上まなみさん)
今回はフィンランドの紹介を見ていましたところ、
ムーミンランド(仮称)を訪れるシーンがあり、
とても興奮しました~☆
昔から、ムーミンのアニメや原作書が好きなので
興味深く見入ってました!
小さな島が、丸ごと「ムーミン谷」のようになっていて、
ムーミンの家の中に入れたり、他の建物も色々な
施設になっていて、郵便局からは、ムーミンの
切手と消印付のはがきが送れたりします!
もちろん、たくさんのキャラクターたちもいます!
ムーミンママが一番人気なのは、ちょっと意外でした~
ミーは着ぐるみじゃなく、かわいい女の子が
眉間にしわを書いて、演じていました!
スナフキンも、若い男性が、コスチュームを着て、
テントの前で、子供達にムーミンの本を
読んであげていました・・・・・
寒い国なので、開園時期が6月~8月と
短いのですが、一度行ってみたいと思いましたよ~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.