Nicotto Town



何が嫌いって><><








家族揃って、餃子が大好きなんだけど…


餃子の具を包むのが大嫌い><


同じ姿勢で、同じ作業で小一時間掛かるんだもの><><


今日も120個包んだぞ><






アバター
2010/08/25 09:49
夫は私の手作り餃子が美味しいと言うけれど 包むの面倒ですよねぇ

私は食べるのだけが大好きです!!
アバター
2010/08/24 18:49
120個!!!
すげ~~~~~☆
お店並みの作りこみだね>< ごくろうさま<(_ _)>
・・・でも、家族はきっと
お店で食べるより、オーロラちゃんの作ったギョーザが
「世界№1☆」だと、思ってると思うナw♪
アバター
2010/08/24 14:05
私も小さい頃餃子の包むのお手伝いしてたw
それが今では役に立ってます✽*
でも、24個でも気合が必要な私は何弱者かもwww
でも夏に食べる餃子美味しいよね(◕‿◡✽)
アバター
2010/08/24 12:11
餃子の皮は家族みんなで協力しあって包みましょう(^.^)
アバター
2010/08/24 06:58
まったくもって同感です。
皮から作るし。。。よって最近は娘たちが大きくなったら一緒にワイワイ、を目標にして現在はレシピは保管庫に入ってます^_^;
アバター
2010/08/23 23:07
お~120個~お疲れ様~w
きっとずっと立って包んだんだろおなあ~><
るるはがっちり座って~BGMにB’zかけて~大勢でわいわい言いながら包んじゃうう^^
あ~形不揃いはご愛嬌で~^^
アバター
2010/08/23 22:54
あら~❤
うちも家族揃って餃子大好き(*^_^*)
最近餃子の街ってことで名前があがってるとこに住んでるからね~^^
でも私も作るの大嫌いです~><
・・・めんどくさい時はその辺にある餃子屋さんで買って、あとは焼くだけ~になっちゃう時も^^;
120個も作ったんですね~!
お疲れ様です^^
アバター
2010/08/23 22:13
ぎょうーざの醍醐味なので めんどくさがらずに 楽しみましょう。
アバター
2010/08/23 20:56
うちも なるべく大判なる皮を購入し 数を減らすようにしてますけど
旦那いないときでも50~は作りますねえ・・・
なんか、機械もあるけど、いくらなんでもねえ(笑)
一般家庭では(笑)
アバター
2010/08/23 20:44
お疲れ様です~。確かに包むのは大変です。包みながら「お腹に入っちゃえば1個なのにな~」とか考えて益々嫌になります。

 なので、なるべく無心に包むようにしてました^^;
アバター
2010/08/23 20:21
我家も餃子大好き家族です。

で、確かに具を包むのは面倒ですよね。
私は、子供たちが小さかった頃から、ホットプレートの前に座らせて
家族全員で餃子づくりをさせてきました。

今になって息子が言うには「餃子は母の手抜き料理NO1」だそうですww
最近は食べる量も減ってきたのでフライパンで焼いてます。
相変わらずの手抜きは、変わりませんけれど・・・^m^
アバター
2010/08/23 19:46
120個・・・???
昔・・・実家の正月では・・・2日に・・・
500個以上は包んで・・・水餃子にして食べ比べ・・・
一人50個以上は食ったね・・・
今は・・・無理(>_<)・・・
アバター
2010/08/23 19:41
凄い!中華料理店の下ごしらえ並みの数ですね。
我が家は人数が少ないので40~50個で終わりですw
餃子の皮も手作りすると超美味しいそうです。
我が家はまだやった事ないですがw
先日、スーパーに行ったら餃子の具が売ってました!
皮と具を買えば後は包むだけなんですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.