Nicotto Town


guncan的ニコ生活


卵の

処理の仕方に頭を悩ませます。

・卵焼き
・マグロのなんか煮た奴。…頂き物。レトルト。

卵で作れるもの、と考えたのだが。

・卵焼き … 巻く奴ね。
・オムレツ … あまり食ってくれない。そこ、味のせいとは言わないように。
・茶碗蒸し … 手間だわいな。
・カツ丼等 … 人数も居ないし。
・みそ汁 … どうだろ。
・ポーチドエッグ … 人気無いな。
・温泉卵 … 割といいかも。

ま、ちまちまと作るしかないか。

アバター
2010/08/24 14:21
私はトマトと卵の炒め物が好きです。
トマトオムレツの潰れたやつとお考え下さいw
素麺つゆの残ったのとか、一緒に入れると和風に。
何も入れないとソースで。
一緒にチーズを入れても美味しいかと。
アバター
2010/08/24 10:09
私たまごかけごはん(^ー^)ノ
アバター
2010/08/24 00:42
温泉卵美味しいですよね^^

ポチっと訪問です(*^^)v
アバター
2010/08/23 23:24
私も目玉焼きがお手軽でいいかと^^

目玉一個より、2個3個の方が豪華で、、しかも卵消費しますしね♪



オムレツは、けっこう好き嫌いありますから^^;
アバター
2010/08/23 22:50
たまごサンドはいかがでしょうか^^
お弁当などで持ち運びしやすいですし。
アバター
2010/08/23 21:51
一番お手軽な目玉焼きはどうでしょう?
また卵がけご飯とか・・でもこれって料理の範疇じゃないですね^^;
アバター
2010/08/23 19:37
卵がいっぱいあるんですか?

温泉卵に出汁と醤油は食べやすそうです。

ゆで卵いっぱい作ってマカロニと野菜とあえてサラダに。

あとはカニ玉…
でも作り方知りません。

マヨネーズを混ぜたスクランブルエッグおいしいですよ。
ファミレス系統な味ですけど^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.