Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ビアガーデン


暑い暑いとブーたれてたら、ビアガーデンに連れて行ってもらえました!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


行った先は、名古屋駅の駅前。


大名古屋ビルング


ですw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%82%E3%83%B3%E3%82%B0

ここの屋上には毎年ビアガーデンが出来るのですが、余り行った事が無かったのです!

と言うのもヤツフサはビールが余り沢山飲めません (^_^;)

ビールよりも焼酎が体に合うようです。

でもここはバイキング形式の食べ放題ですので、飲むよりも食いまくってきました!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


と言う訳で、もう食べられないっす。

げぷっ

http://www.chitaka.co.jp/miami/index.htm


 

アバター
2010/08/27 22:39
>ここあ様
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

金の女神に名前があったのですね!!!!!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

マーキュリーさんですか!

マーキュリーと言うと、アポロの前のロケットしか知りませんでした!

それにしても名鉄の社員でも知らないと思っていたのですけど・・・
わかるものだったのね! Σ(*`・ω・´ノ)ノ

そしてそんなに凄い伝説があったと言うのも驚きです!

ググっても出ない名古屋の情報をありがとうございます。 <(_ _)>
アバター
2010/08/27 22:29
今日聞いてみました^^
そしたら存在は知ってたけど・・・の返事。
これは、わかんないかなと思っていたら
その後電話があり、その子の友達のご主人が名鉄だったからと聞いてみてくれました。
判明しましたよ!
金の女神の名は”マーキュリー”
ローマ神話に登場する神、メルクリウスの英語名だそうで
なんでも商売の神様だそうです。
守り神ですね。
何年か前に外装工事の際、取り外した事があるそうで
そうしたら、売り上げが落ちたんだそうです。
そしてまた取り付けたという
本当かどうかは分からないけど
伝説のような噂があるそうですw
いろんなエピソードがあるものですね~
アバター
2010/08/25 22:14
>ここあ様
御存知でしたのねw
とは言え名前があるのかどうかも謎の像ですw

名鉄にお勤めだった方がお友達なのですね!
ナナチャンの下を通って通勤と言うのは・・・
レジャックに勤めてたのかな?

ナナチャンの下を通る時に上を見上げる人って
今でも居るのでしょうか?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/08/25 22:08
名前は知らないけどわかるよ~!!!
気にしたこと無かったなぁw
今度名鉄に勤めてた子に聞いてみるね^^
彼女、毎日ナナちゃんの下通って通勤してたわw
アバター
2010/08/24 21:50
>ここあ様
大名古屋ビルヂングがなくなるかどうかはわからないですが、
大名古屋ビルヂングの目の前の松坂屋は今月いっぱいでなくなるみたいです (^_^;)

ビルヂングってかっこ悪いんだけど、名古屋の銀の柱とかナナチャン位
知る人は知っている存在ですよねぇ (^_^;)

でも意外と知られていない金色の女神(名鉄百貨店の3~5階に設置)なんてのも
あったりしますw
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d6/MEITETSU_Department_Store_-_Head_Store_-_01.JPG

あれって名前なんて言うのでしょう?
アバター
2010/08/24 21:34
大名古屋ビルヂング♪
行って来たのね^^
おじゃましたこと無いけど有名だよね
大名古屋ビルヂング
もうすぐ無くなるって話無かったっけ?






アバター
2010/08/24 21:20
>ameruto様
お久しぶりー!

(=゚ω゚)ノ ビアガーデンいいですぃょぅ!
そして焼肉もいいですぃょぅ!

ところで・・・

下戸って誰が下戸なの?
アバター
2010/08/24 21:12
ビアガーデンいいですね!
ビールいいですね~焼酎も好き、ワインも好きウイスキーも。。。
嫌いなお酒は特に無いくらいですがw

自分も下戸ですが、つい飲んでしまう毎日ですよ。。。
アバター
2010/08/24 20:46
>マーメイド様
下戸なのですか! ^^;
私も下戸なのでなんですが、
付き合い程度には飲みますよw

にしても・・・

煮物に入れるお酒まで気を使うレベルって、
シアノマイドでも飲んでるかのような凄さです (^_^;)
H2N-CNは苦しいらしいですからねぇ・・・

とか言う私も、お酒飲んで危険を感じたことがあります (^_^;)
無理はいけないですねw

家でワインですか~
実はワインも苦手なんです ^^;;;

とは言えワインブームの時には結構買ってしまい、
自分に合わないとわかるまで何度も二日酔いで泣きましたw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/08/24 20:35
>乙女様
マイアミはめちゃ込んでますよ ><
とんでもなく混んでいて、焼肉の煙が目にしみますw

飲み放題の食べ放題だから、結構楽しめるかも知れませんねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/08/24 20:33
>todo様
この写真・・・
一瞬名古屋のテレビ等前にある久屋大道りのビアガーデンかと思いましたw

下戸にとってはお酒は楽しくないものでしかないのでつまらないですね ^^;
私も下戸で余りお酒が楽しいと思うことが無いほうなのですが、
酔っ払いと話しをするのは嫌いじゃないほうですw

確かに泥酔している人と話すのはつまらないを通り越して苦痛なんですが、
程よく酔っている人と話しをすると、つまらないギャクでもうけてくれるので
それはそれで嫌いじゃないですw

大通りでビアガーデンって、物凄い事になりそうですねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/08/24 06:09
ダリンは下戸なのです。 一滴も飲めません。
アルコールの匂いだけで酔っ払っちまう人ですw 煮物に使用する調味料にまで気を使いますw
お酌しようとしたら 「イジメかっ!」て蹴られますww
よって 会社でいただいた贈答品の類は一切私が処理班として押しつけられております。

家で飲むならワインが好きです。 ワインだけは家で飲みたいですね。 ダリンにもワインだけは外で飲むな!と言われてます  え?w
アバター
2010/08/24 01:39
いいな~^^
下戸だから酒は飲めないけど、マイアミはいつか行ってみたいw
アバター
2010/08/23 23:21
いやーーーー!よっぱらいがいるわよーーーっ!><
って、食べてきたのかwww

下戸なのでビール園には用事がないです。
でもこれは見てみたいけど、まだ見たことがないのだ。

http://blogs.yahoo.co.jp/geforce42001/39686975.html
アバター
2010/08/23 22:59
>べーた様
マイちゃんアミちゃんは、火・金・土曜日に現れるようです。
どうやら毎年違うおにゃのこが、酔っ払いの前で歌うようですw

そして今日は大道芸のお兄さんが、ルービックキューブを
後ろ手で20秒で元に戻していましたw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/08/23 22:33
マイちゃんアミちゃんには会えた?
アバター
2010/08/23 21:59
>マーメイド様
一人で飲んでるの?
ダリンさんにはお酌したりしないの?

「今日もお疲れ様でした、おひとついかが?」

なんて言われたら気分いいでしょうねぇw

でもたまには外で飲みたいものですw

そして出来れば会社の社長に連れて行ってもらえるなら、
ビアガーデンもいいけど、社員旅行とか連れて行ってもらいたいものです。
グァムとかでもいいから。 (´;ω;`) ブワッ

でも実は僕は外で飲むより家でゆっくり飲むのがすきなんですよねぇ (^_^;)
アバター
2010/08/23 21:29
事務所をお片づけしたら ビール券が出てきたとかで・・
ダリンが何を思ったか 箱でオミヤをくれました  ので自宅で一人で喉をうるおしてます♪

一見、優しいなーって思ったでしょう? ちゃうちゃう! 外に飲みに行くのを阻害されてるねん!

はうぅ~ たまには抜け出して お外で飲みたいわ  そういうとベランダでえーか?って言われます・・(-_-;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.