Nicotto Town



波紋

輪の中にある
銀色の腹

落ちていく
陽の紅さと交じる。

沈み
浮かび
また
沈み
浮かぶ

沈み
パクパク
バタバタ
浮かびあがる。

終りが見えて
終らない。

アバター
2009/02/28 00:59
皆さま、コメントありがとうございます。

それぞれ自由にイメージを膨らませていただければ
嬉しく思います。<(_ _*)>

この詩を書いた情景は次の情景というブログにあります。
アバター
2009/02/27 03:26
深いですね。
「終わりがみえて 終わらない」

ずっとつづいていくことなんでしょう。

ただ、地球の営みが、どこか新しい場所へつれていってくれるような気がします。
アバター
2009/02/27 01:24
こんな気分になるときが・・・定期的にやってきます
こぉした繰り返しのなかを生きているのでしょう・・・ね
アバター
2009/02/27 00:26
水辺で眺める黒猫一匹。

翡翠色の瞳で見つめるのは

銀か紅か

水面で揺れる漆黒か。
アバター
2009/02/27 00:09
幾重にも輪を描いてゆき
終わりが見えて終わらない…。
沈んでは浮き、その繰り返し。。。
永遠に終わることのない。

なんか意味不明ですな^^;
ややこしくしてすいません、、、
アバター
2009/02/27 00:02
今の自分は「波紋」を何と重ねたら良いのだろうか?

仕事

性格

趣味

人生

酒癖

ニコッと中毒ライフ

色々考えてみるのも一興です・・・。

アバター
2009/02/26 23:17
もどかしいですね・・・。
アバター
2009/02/26 23:16
どうも、すみっこの方にいるアメンボです。
アバター
2009/02/26 23:09
初めまして、「今週のお題」から失礼いたします。
終わりたいのに、終われない。
沈んでは浮かぶ、終わらないコトかもしれないけれど、
それでも精一杯、なれたらいいなぁ。と思いました…。
アバター
2009/02/26 22:18
読み手の想像を誘うのがすごくイイですね♪どの作品もそうなんでしょうけど、特に読んだ人みなすごく違ったイメージを抱いたのではと思えてきます。

波紋。始まりはどこなのか、終わりはどこなのか。波紋が波紋を生み出して永遠に続いていくかのよう。。。

素敵です^^
アバター
2009/02/26 20:50
終わりが見えて終わらない。

なんか、いいですね。あたしなんかがわかるようなかんたんな解釈しちゃだめだとはおもうんですけど。

あたし、詩とか。本とか。好きなんで、いつもブログよませてもらってるんですけど、
みなさんすごいコメントかいてるんで。。。。。

おじゃましました。。
アバター
2009/02/26 20:17
沈むまいと頑張る姿が浮かびますね
ときにはユッタリと浮かんでいられるように願ってしまいました
アバター
2009/02/26 20:15
もがくから不安なのか
もがかないから不安なのか
わからなくなるときがあります。
アバター
2009/02/26 18:34
うんイメージ湧きます!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.