Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


今、欲しいもの


愛が欲しい・・・・ (爆)

ではなくて ショッピングと言う事は 買えるものですよねぇ

空気まで綺麗にするという 掃除機が欲しい!!

TVで見て いいなー欲しいなーと思いましたw・・・が電化製品は壊れてか

または壊れそうになって購入というポリシー?があるので

手が出ません・・・ いっそ 壊す?(まて)

ステレオやらデコーダー系は ホント 早くお亡くなりになるのに

このマイ掃除機は 頑丈に出来てるんですよね~ もう15年?

おばあさん達が使ってるのなんて 20年以上のツワモノ

壊れる気配すらない・・・当分  おにゅーはお預けですねぇ

 (*´-ω-`)・・・フゥ ー

アバター
2012/06/18 19:13
こぐまさん>いらっしゃいませw
        そうです 電化製品 特に電気をくうものは新しいものの方が節電なんですよねー
        エアコンでしみじみ思いましたよ
        洗濯機 新しいのでそんなに節電になったんですね!w
        ちなみにここで書いた掃除機 その後すぐ壊れ 新しいの買いましたww
アバター
2012/06/18 18:48
10年以上使っている洗濯機、古いけど一生懸命動いてるんだから、暇をだしてはかわいそうと思って使ってた。
水道料金が2か月ごとに来て、だんだん増えて2万円ほどになってきた。
これは・・・と思って、洗濯機を節水型新品にしました。なんと水道料金が5千円前後に。
早く替えてたら何万円浮いたんでしょうと思った。
電化製品は壊れるまでの考えは同じだけど、早めに暇を出すのもアリだなあと思うこのごろです。
アバター
2009/03/01 17:20
あら!呼び捨てになっていました! 失礼しました魔王様w
アバター
2009/03/01 16:59
ひせにゃ> そんなに喜んで貰えてwこちらこそ(´・ω・`)ゞアリガトです.。.・゚
        こちらの掃除機も20年! 大当たりですね~ 紙パックは結構しますよね
        家も紙パック最初はメーカーの使ってましたが高いので最近はホームセンターの
        各メーカー共通っていうのを使っていますw

なまくらさん>わっ 2年!! それは・・・! 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン  悲しすぎですね
         
         一緒に 泣いてあげる  ウゥッ・・・(´;ω;`)
アバター
2009/03/01 13:10
本当に昔の奴って頑丈にできていますよね~(´◕ω◕`)
それに比べて今の電化製品は…2年前にかった
HDプレーヤーこないだこわしたばっかだし(´;ω;`)
アバター
2009/02/28 18:18
のぁぁぁ!こんな高価なもの頂いてしまって!ありがとうございます!!
買う予定なかった物なので本当に嬉しいです!大切にします><

うちにある掃除機も外国製で20年ほど前のものです!
現役バリバリ!(でも紙パックがたかいorz)
でかくて重いけどパワーが半端じゃないのでまだまだ使いそうです^^
アバター
2009/02/27 18:34
nenneさん> 20年選手ですか 大当たりですよ それはw
         昔のは頑丈でいいですよね! 運が悪ければ保証期間過ぎて
         即 壊れた!と言う話もよく聞きます・・ メーカーの陰謀ですなw

アバターさん>はーいw 更に大切に20年 目指します(o;ω;o)ウゥ・・・ やっぱ?
アバター
2009/02/27 02:38
15年…根性ありますね~
更に大切に…^^
アバター
2009/02/26 19:41
うちの洗濯機は20年物でしたが…つい先日ぶっ壊れ…とうとう新しくなりました…そしていま、やっぱり掃除機とドライヤー、DSの調子が芳しくありません(~_~;)何かののろいかと思っていましたが、メーカーさんの陰謀?なのかな?
アバター
2009/02/26 19:19
しゃーらさん> そうですか しゃーらさん宅の掃除機もですか やはりモーターは
           なかなか壊れませんねw
           某電気メーカーの知り合い曰く 壊れるように作ってるそうですよ
           4,5年位で あまり丈夫に作ると新しいのが売れなくなるから とか 
           だから同じ頃 買うと同じ時期に故障するのかな?
アバター
2009/02/26 19:11
こんばんはー。
うちの掃除機も10年選手ですよ。結構長持ちしますよね~。
電化製品て一個壊れると次々壊れちゃうのは何故なんでしょう…タイミングの問題かしら。



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.