Nicotto Town



アフタヌーンティ


昨日は夏休み2日めでした(連続してはなかなか取れない)
大阪から戻ってちょっと疲れてたけど、前々からの約束で
母親を連れて銀座へGO

母がどこへ行きたかったのかと言うと、ユザワヤ(笑)
ユザワヤなら蒲田の方がいいだろーと突っ込みが入りそうですが
行き帰りの楽さから銀座店を選択
沢山の服飾系アイテムを眺めつつショッピング

終わったところでタクシーで東京駅日本橋口にある
シャングリラホテルにGO
自分の目的であるアフタヌーンティを食すため
28階のザ・ロビーラウンジへ

ピアノの生演奏を聴きながらゆったりとお茶
そしてスコーンにサンドイッチにミニケーキ
すばらしく美味でございました
母はお茶よりも外に見えるスカイツリーに目を輝かせ
田舎者丸出し←まあ、ほんとだし^^

今までいろんなホテル他のアフタヌーンティを食しましたが
味的にはここが一番かも
量はちょっと控えめ。だけどお茶は飲み放題、何回でも
違うお茶やコーヒーを頼めます

ちなみに一休.comで夏だけ安売りチケットを買ったので
少しだけ安く頼めました。満足満足

アバター
2010/08/25 21:00
>げぶりゅるさん

涼しい高原に行くのもいいけど
涼しい高層階で暑い下界を見下ろすのもまた楽し←
シャングリラホテルは東京駅にくっついてるので
わかりやすいです。是非行ってみて下さい

>頼基さん

銀座店は最近できた見たいです
隣にユニクロがあって、そこで無地のカットソーなど買って
ラインストーンシールなどでカスタマイズするのが今風なのだとか

>ねむさん

ランチが美味しくてなによりです
おやつはおやつですからね^^
サンドイッチはあるけれど、やはり甘い物メインなので
途中でおせんべいが恋しく…そして甘辛スパイラルに

>ぱるなさん

お茶飲み放題なアフタヌーンティは貴重です
最近では朝シャン←シャンパン なるものも流行っているそうで
みんなリッチだぁ
フォーシーズンは庭先のテラスでもやってますから、東京訪問の際は是非v

>邪風さん

吉祥寺は遠い~
というか、母親連れて心霊スポット行ったらどうなるか
それでなくとも見ちゃう人なので憑いてこられると困りますヽ(ill゚д゚)ノ
大阪でもアフタヌーンティするです
アバター
2010/08/25 01:44
ユザワヤならやっぱり、吉祥寺でしょう。
心霊スポットにもなってるみたいやし。

つうか、喫茶店で紅茶を頼むことはあまりないのですが、
アフタヌーンティーはよろしいな。

ふ、復職したら(ry
アバター
2010/08/25 01:35
おお、アフタヌーンティ!
しかも美味しくてお茶が飲み放題だなんて~!!
しかし28階、私はおそらくおちついて座っても居られないでしょう…。高いトコだめなんです^^;
でもアフタヌーンティは素敵です。

ふ、復職したら(←呪文か)
アバター
2010/08/24 22:06
アフタヌーンティ何と優雅な午後でしょう!
何回でも違うお茶やコーヒーが頼めるとは
素晴らしいですね。
私もフォーシーズンズで
アフタヌーンティにしようと思っていたのですが
お腹が減っていたのでウィークデーランチに^^;
でも美味しかったので満足です^^
アバター
2010/08/24 22:02
え?いつの間にかユザワヤは銀座に店が出来ていたんですね。
僕は浦和と吉祥寺と越谷レイクタウン店に行ったことがあります。
アバター
2010/08/24 21:15
ぐわ~!!正しい夏休みですよ~。
アフタヌーンティいきた~い><
シャングリアホテルですね。心の食べ歩き帳にメモッておきます!
いつか東京に遊びに行った際には絶対行きます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.