Nicotto Town



学校にクーラー


 今日、ある店で高校生アルバイトの店員さんと話をしたのですが、学校の夏休みが昨日で終わって今日から新学期が始まっていたのだそうで、ちょっとビックリ。 私の学生時代は7月20日から8月一杯まで夏休みだったのだけど。 授業時間の確保とか色々と事情があるのでしょうね。 ちなみに学校にクーラーがあるらしいので今の残暑の中でも勉強は出来るらしいです。

アバター
2010/08/25 22:47
 ゴマ。さん、コメントありがといございます。

 私もあれから人に聞いてみたのですが、学校によっては2学期制で
夏休みの時期が変則になっていて、冬休みが長いとか色々違うらしいですよ。
教室にクーラーがあると聞くと贅沢ですが、温暖化している今の暑さでは
クーラーが無いと勉強出来ないどころかクラス全員熱中症も...
アバター
2010/08/25 22:45
 みっくさん、コメントありがとうございます。

 私の学生時代は教室はもちろん、職員室にもクーラーは無かった気がします。
今にして思えば8月はともかく夏休み前後も暑かったのにどうやって勉強していたのやら。
暑過ぎて居眠りすら出来なかったかも...
アバター
2010/08/25 16:57
学校のクーラーと言ったら、図書室だけでしたよ
だから、テスト前はもちろん、普通の日も席取は大変でした
アバター
2010/08/25 00:11
雨がすごかったから学校早く始まるんですね。
最近はクーラーありかぁ・・・贅沢だ。
しっかり勉強してほしいですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.