Nicotto Town


ままのまいにち


大好きな夏の食べ物part2


えだまめ!わすれとった!w


小さいころから好きで、
一盛りぺろっといけちゃう。
こう見えても(見えてないだろうけどw)
子供産むまでは細かったし
小さい頃はどちらかというと病弱だったから
食も細かったのだけど
えだまめだけは別だった~。

今も塩ゆでしたえだまめがあれば
おつまみはもう何もいらない(*´Д`*)


ああ、連鎖して思い出したw
ナスの浅漬けも神!ネ申!
ナス漬けとごはんがあったら
もう何もいらない(*´Д`*)

数年前、初めて旬の水ナス漬け食べて
衝撃的においしかったけど、
普通に普通の小ぶりのナスの浅漬けも
ぁぁぁ食べたい、いますぐ食べたいぃぃぃ


えだまめなしでおびぃる嗜みながら
書きあげましたw

アバター
2010/08/28 16:38
***juzaburoさま***
これだけあればご飯食べれるシリーズって
ありますよね(´∇`)しろいごは~ん♡


***悪乃娘さま***
おいしんぼにも載ってたね(´∇`)


***しぃちゃん***
それ!水ナスのぬか漬け!!!!
一口ごとに昇天しそうだったわw


***k・kenkenさま***
あぁ、つまみにもいいかも~…
って思ってても、やっぱご飯を持ちだしてしまう私(〃 ̄ー ̄〃)


***美月ちゃん***
カラから、ぷちんってするのが面倒なのね?w
あのぷちんぷちんで口に時々強打したりするのが
楽しいのにねぇ(´∇`)


***akiraさま***
こちらでは山形だだちゃ豆や仙台茶豆があるので
なかなか黒豆の枝豆まで入荷しているスーパーは
見かけないのです。デパ地下あたりならあるだろうけど(´∇`)
そこそこのお値段でおいしく食べられる枝豆があると
なかなか出かけて行かなくなりますw


***vivianちゃん***
黒豆の枝豆、人気ですね~・・・
ここまでお勧めの人が多いと、やっぱ探しに行こうかしら(゜∀゜)
アバター
2010/08/26 13:15
黒豆のえだまめは超美味しいです。

沢山茹ですぎて余ったときは、翌日かき揚げに入れてリサイクル。
かき揚げに入れたいのに残らない...
アバター
2010/08/25 22:13
こちらでは、丹波の黒豆の枝豆が美味ですよ。
大きめの豆は、プリプリしてて最高ですよ♪
枝豆とビールは、最強のコンビですよね~!
アバター
2010/08/25 21:40
私はお酒は飲めないけど、枝豆は子供の頃から大好きです。
今年は母が育てたものを送ってくれたのですが、殆ど私が食べてしまいました。
子供は食べるのが面倒と食べません。
どこが面倒なんだか、私にはわからんですたい!
アバター
2010/08/25 09:53
枝豆+ビールは最強ですが
茄子の浅漬け+ビールも
最高♪
アバター
2010/08/25 09:11
この夏結構いろんな種類を食べれて満足してます~
でも物によってゆで時間がずいぶん違うので茹でるの難しい・・・・

水ナスこの間直売で購入出来てぬか漬けにしたらヤッパ美味しい!
普通のところじゃ手に入りませんねえ^^;
アバター
2010/08/25 03:57
黒豆のやつはうまいね
アバター
2010/08/25 01:48
リサイクルの枝豆はビールジョッキとセットで持てるから良いですね(*´∀`*)
ナスの浅漬けも美味しいですよね。つまみになるよなぁ。
私は梅干か納豆があればあとはご飯で満足かも。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.