Nicotto Town



「バッテラ」見っけ

「バッテラ」って知ってる?
関西では普通だけど、関東ではあまりみない。
名前も「鯖寿司」だったり。

今日スーパーに買い物にいって久しぶりに見つけ、買ってきた。

でもちょっと違うのよね。
しめサバ使ってるのは同じだけど、昆布がのってない。
すし飯の中にガリ入ってるしw。
普通の「バッテラ」食べたい・・・。

他にも、てっちり・はも・お好み焼き・うどん・・・
なんて食べ物のことを考えると、つい関西に行きたくなってしまう。

アバター
2009/02/27 22:42
昆布乗って無くてバッテラなんてあるんだ。。。
やっぱりバッテラは昆布がなくっちゃ。
おいらも昨日TVで見た関西の「カスうどん」食べてみたい。。。。
アバター
2009/02/27 19:06
関西って
おいしいものがけっこうあるよねー
アバター
2009/02/27 16:38
バッテラってなんですか?
アバター
2009/02/27 12:30
昆布ののってないバッテラなんて、邪道です。
あのすきとおった昆布ちゃんがいいんです。
でしょでしょ。
アバター
2009/02/27 01:28
広島にも普通にバッテラあるけぇ。

食べ物は西も東もそれぞれ良さがあって、自分好みに食べ分けてるよ。
でもバッテラって言うと、やっぱり西だね!

バケラッタ
アバター
2009/02/27 00:56
関西は食べるもの美味しいからね~お待ちしています♪・゚☆(●^▽^)...ステキぽちっ♪
アバター
2009/02/26 22:14
バッテラ・・・聞いたことも無いかも。
お取り寄せ・・とかであるかも?(*´Д`*)
アバター
2009/02/26 22:10
バッテラ、関西では普通なんですか?

以前、静岡でバッテラが美味しいお寿司やさんがあって食べたことがありましたが、確かに美味しい♪♪
残念ながら、そのお店はもうたたんでしまいましたが・・・(-_-;)

確かに、スーパーやコンビニでたまに売ってるバッテラ(という鯖の押し寿司)は昆布が乗ってないですね~(>З<)
アバター
2009/02/26 21:12
うち関西人だけどバッテラって知らないなw
変かな(∀)??
アバター
2009/02/26 21:09
ぜひぜひ帰っておいでー!!

美味しいもん、いっぱいあるよー♡
あめちゃんもあげるよー♡

大阪のおばちゃんより♡(。・ω・。)ノ♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.