Nicotto Town


*happychocola/*


雪女・実柑


雪女・実柑は、あと、10秒くらいで消えます*
本当は目玉が欲しかったのに・・・((泣
ただ今2時30分です
3時には、プレミアムショップに新アイテム入荷しますね!
可愛いのがあったら買いましょう♪
髪型は絶対買います!!!

=============雪女【由来・・・】=================

雪女の起源は古く、室町時代末期の連歌師・宗祇法師による『宗祇諸国物語』には、法師が越後国(現・新潟県)に滞在していたときに雪女を見たと記述があることから、室町時代には既に伝承があったことがわかる。

雪女は『宗祇諸国物語』をもとにしたラフカディオ・ハーン(小泉八雲)の『怪談』「雪女」の様に、美しい女性として語られることが多く、雪の性質からはかなさを連想させ、類人猿の姿をしている雪男とは対照的である。雪女が女(メス)であるのに対し、雪男は性別不明である。雪女が雪と深い関係があるのに対し、雪男は単に雪の多い所に棲むだけである。


=====================================
                    *雪女物語*
※暇な方は読んでみてください(笑)

武蔵の国のある村に、茂作と巳之吉という2人の樵が住んでいた。茂作はすでに老いていたが、巳之吉の方はまだ若く、見習いだった。

ある冬の日のこと、吹雪の中帰れなくなった二人は、近くの小屋で寒さをしのいで寝ることにする。その夜、顔に吹き付ける雪に巳之吉が目を覚ますと、恐ろしい目をした白ずくめの美しい女がいた。巳之吉の隣りに寝ていた茂作に女が白い息を吹きかけると、茂作は凍って死んでしまう。

女は巳之吉にも息を吹きかけようと巳之吉に覆いかぶさるが、しばらく巳之吉を見つめた後、笑みを浮かべてこう囁く。「おまえもあの老人(=茂作)のように殺してやろうと思ったが、おまえは若くきれいだから、助けてやることにした。だが、おまえは今夜のことを誰にも言ってはいけない。誰かに言ったら命はないと思え」

それから数年して、巳之吉は「お雪」という、ほっそりとした美しい女性と出会う。二人は恋に落ちて結婚し、10人の子供をもうける。お雪はとてもよくできた妻であったが、不思議なことに、何年経ってもお雪は全く老いることがなかった。

ある夜、子供達を寝かしつけたお雪に、巳之吉がいう。「こうしておまえを見ていると、十八歳の頃にあった不思議な出来事を思い出す。あの日、おまえにそっくりな美しい女に出会ったんだ。恐ろしい出来事だったが、あれは夢だったのか、それとも雪女だったのか……」

巳之吉がそういうと、お雪は突然立ち上り、言った。「そのときおまえが見たのは私だ。私はあのときおまえに、もしこの出来事があったことを人にしゃべったら殺す、といった。だが、ここで寝ている子供達を見てると、どうしておまえのことを殺せようか。どうか子供達の面倒をよく見ておくれ……」

そういうと、お雪の体はみるみる溶けて白い霧になり、煙だしから消えていった。それ以来、お雪の姿を見たものは無かった。

=====================================

読んでくださった方、感想も受け付けてます***((蹴
意味不なあたしに付き合っていただきありがとうございます@

                ~それでは、いい1日を~

アバター
2010/09/12 22:13
そういえば!

ゆってなかったけど ファイア なくした!!!!(6月ぐらいに)
アバター
2010/08/28 15:30
おぅおぅ;;
凄いぶろぐだぬー(ーωー;)

こういう系の話は 好きじゃw
読ませてもらいました。
暇人なもんで(=ω=A)ヘヘッ
アバター
2010/08/25 15:25
がんばったね(;ω;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.