Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


復活


11日ぶりのニコ
長かった、つーか大変だった
8/14の早朝にPCがフリーズ
何度も書いてた様に2~3ヶ月前からPCの調子悪くて
突然再起動かかったりIEが落ちたりフリーズしたりはしていたので
まただ、って感じで強制終了させて立ち上げ直そうとしたら
立ち上がらない・・・
普通ならHDDのところのランプが点滅したりしてるけど
光もしなくてHDDがまったく動いている気配すらなくなってしまった
ついに逝ってしまったか・・・(T_T)

で、しかたなく某大型家電チェーン店のY電気に行き
なけなしの金だして新しいPCを購入
こうなることも予想はできていたので主要なファイルやデータは
外付けHDDに移動しておいたのだが甘かった
購入したPCはWindows7
外付けHDDもプリンターもスキャナーも機種が古すぎて
OSが対応してくれないという事態が発生
しかたない・・・
まあ外付けHDDはXPまでは対応してくれてたものなので
そのうちXPを使っている知り合いのところにでももって行って接続して
データをCDにでも焼いてもらうことにしよう

それ以上に困ったのがネットへの接続ツールさえもが対応してくれなくて
インストールすら出来なかった・・・
PCを買った店ではちょうどPC購入と同時に指定のプロバイダーでの光通信の
キャンペーンなんぞをしていたのだが
まさかこんな事になるとは思ってなかったのでPC購入だけで光開設の方は頼まなかったのだが(それまではADSLでやってた)
接続ツールのインストールさえ出来ない状態だしついでだからこのキャンペーンに乗っちゃえ、と再度Y電気まで行き契約
24日に工事が入るということになる

とてもじゃないが24日までなんて待てないぞ
と時間の空いた17日にネットカフェに行きニコに入ってみようとしたのだが
ログインの時のパスワードを完全に忘れてしまっている
思い当たるものはすべて試したが入れない
(家パソの場合クッキーで保存されてるからログインのたびにパスワード入力してなかったからね)
これはもう24日まで待って回線が開通したらまずはメール設定して
ニコのトップにある「パスワードを忘れたら」から調べるしかないなと

で迎えた昨日24日
工事も無事おわり接続ツールなども無事に設定完了
続いてメール設定だなってところで問題発生
メールの設定するにもパスワードが必要なんだ・・・
これも覚えてないよ、ID(メルアド)の方しか解らないよ(T_T)・・・
でIDを持ってるプロバイダ(niftyなんだけど)で電話による音声ガイダンスでの
パスワード再発行をしてメール設定をするが「IDまたはパスワードの確認」
みたいなメッセージが出てしまう・・・
そうだniftyってログインパスワードとメールパスワードってのがあって
さっき再発行したのはログインパスワード
メールパスワードは前のままなんだ・・・

今度はniftyのHPに行きメールパスワードの再発行を行う(さっきはログインパスワードすらわからなかったからここまで入ってこれなかった)
そして無事にメール設定完了

いよいよニコだと
トップの「パスワードを忘れたら」から送信
届いたメールのURLからログインしてパスワード再設定をしたのだが
出てきた画面はなんと
「IDが見あたりませんすでに退会している」
というようなメッセ
そんなバカな・・・
ニコのIDってメルアドのはずだし
設定したメールにちゃんとニコからの宣伝も届いてるし退会なんてしてるはずないぞ

確かめるために光開設での指定プロバイダーに乗り換えた訳で
それのメルアドがあるのでそれ使って新たにニコに登録
友達検索を使って「てっつぁん」を調べると
ちゃんと出てくる、存在してるじゃんかよ
IDが見あたらないすでに退会しているってなんだよ(T_T)

パスワード再設定で使えない文字とかいれちゃったか?
ともう一度再設定をしようとしたら今度は
「パスワード再設定は1日1回までです」
というようなメッセージ
1日1回までってさっきのはIDが見あたらないとかってことで再設定されてないんじゃないのか?
へんなメッセでたけど再設定されたの?
と試しにログインしようとするとIDまたはパスワードが違います・・・やっぱはいれない

1日1回って事なら0時回ればいいんだよな
と25日になったところでもう一度トライ

これでやっと戻ってこれました

アバター
2010/08/26 20:59
お帰りなさい。いろいろ、大変でしたね。また、よろしくね。
アバター
2010/08/26 01:42
お疲れさまでした。
僕は危険と思いつつ、全部パスワード一緒w
アバター
2010/08/26 00:31
おかえりなさ~い。
何だかいろいろと大変だったんですね。
お疲れ様です。
アバター
2010/08/26 00:15
あらぁ~、大変な11日間だったんだねぇ。
私はニコのパスとかはメモってるよぉ~。
てっつあんもメモるのだぁ~。
PC新しくなって、超~~~快適でそ?
いいなぁ~。
アバター
2010/08/25 23:06
PCが古すぎて新機に対応できないというのは私もありました
フロッピー対応機長いこと使ってたんで^^;
フロッピーからCDに焼きなおす機材が旦那の会社にあったので借りてきたり・・
先日はバックアップに失敗して
大事なデータ消えちゃって
外付けのに保存なんてしてなかったから^^;

何かあると結構時間も手間もかかるよね~PCって。

アバター
2010/08/25 22:11
おかえり~(^_^;)
そして、お疲れ様・・・・大変だったね・・・・。
アバター
2010/08/25 22:04
おおおおおおおお・・・お疲れ様でしたぁぁぁ!!
アバター
2010/08/25 21:24
ぁぁあ~~~~読んでるだけでも
岩の様なストレスが..........
本当にお疲れ様でした&無事ご帰還オメデトウございます♪

私はIDやパスワは、それだけを保存したUSB1個と、
外付けHDDの両方に入れてます。
何でもIDとパスワだから、覚え切れないですもんネ^^;
アバター
2010/08/25 21:22
うはははははwwwwwwwwwwwwwwww
お疲れさま!!!
そして無事光開通おめでとう♪

今回ばかりは影武者も役に立てず、ごめんよ~w
無事でよかったわ^^
アバター
2010/08/25 21:15
てっつぁんの姿を見ないけど、どうしちゃったかなと思ってたら、
ニコにINするまで大変なことがあったんですね。。。

ごんたんもPCが逝っちゃったら、
全部のことが止まっちゃうくらいメチャ困るだろうな^^;

ところで、光って、やっぱ早いですか??
アバター
2010/08/25 20:58
てっつぁんの顔見れないとさみしいわ~ほんと。ほんと。
みすてられたか~>< とうとうw みたいなw

パスワード、私もわからないわ (゜ー゜;Aアセアセ

まぁ、おかえり (*´∇`*)
アバター
2010/08/25 20:05
(TT)お久しぶりです;;
苦闘の日々だったわけですねぇ;;
パスワード、それがしも忘れてしまっております。
見習わせていただきます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.