Nicotto Town



おたんこなす


おたんこなすは私ですわ^^;


1年中食べられるナスですが、やっぱり旬の夏が一番おいしいような気がします^^
そして安いです^^;

ただ、やっぱりナスを料理するときは素揚げした方が料理しやすいんですよね。
形も崩れないし、おひたしにしてもよし、煮物にしてよし、
トマトベースでお肉と煮てよし。
ああ、ごはん食べたばっかりなのにまた食べたい~><


アバター
2010/08/26 21:20
重爆撃機さん>
そうなんですよね。
揚げると油吸っちゃうのでカロリーが気になるのですが^^;
これがまたおいしいんですわ。
ナスステーキもおいしそうですね^^
やってみま~す♪
アバター
2010/08/26 20:51
こんばんワですぅ

”秋茄子は嫁に食わすな”って言うくらいですから、調理法さえ間違わなければ美味しく食べられますなぁ
油で揚げると、油吸うのでカロリー取りすぎ?
私が好きなのは、ナスのステーキです。
所々皮剥いて、縦半分に切って、少量の油引いたフライパンで両面をこんがり焼く。
お好みで、生姜、鰹節、醤油をかけると、サッパリ食べられます。

そういう私は、ボケナス(ボケばかりなので)
アバター
2010/08/26 19:05
マリコさん>
おいしいですよね^^
いろんなお料理にも合うしで便利ですし♪
アバター
2010/08/26 18:37
ナスは私も好きでよく食べます。
確かに色んな料理に使えるね
確かにナスは安いよね、美味しい
アバター
2010/08/26 12:40
ひーたまさん>
ナス大好きです^^
なのでひーたまさんの状況はかなりうらやましいですが……^^;
でも山のように迫りくるナスを悪くなる前に、となると確かにちょっと見たくなくなるかもしれないです><
同じような理由で、うちの旦那はりんごがあまり好きじゃないんです。
アバター
2010/08/25 22:59
光里さんは、ナス好きなんですね^^

この時期、毎年、ナスがたくさん採れるので
どかどかたくさん、送ってくる母
なので、このくらいの時期になると
もう、ナスは・・・みたくないんです・・・><
もう、ず~っと、ナスが、おかずに1品食卓に出してます
(*ノω`゚)。シクシク 贅沢な悩みですが・・・
アバター
2010/08/25 22:41
マコトさん>
おや、食べられるのですね^^
焼きナスもおいしいですね~。
おろし生姜を乗せるとおいしいのですけどね~^^
アバター
2010/08/25 22:39
ハートちゃんさん>
確かに素揚げすると変色も防げますね^^
トマトベースのナス料理、大好きです!
アバター
2010/08/25 22:14
おなす、美味しいですよね!
数少ない、食べてあげてもいい野菜の一つです^^
わたしは、焼きナスが好きです(*ノノ)
アバター
2010/08/25 22:01
なすは色が変わるのが早いから
素揚げした方が良いですね。
トマトベースの料理によく合います(^◇^)
今日はお腹いっぱいで考えられないわ~。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.