Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


宿題狂想曲(ラプソディー)

 さて、いろいろゲームやらお題やら書くことがまだ残っているのに、
うちの子たちがあまりにおもしろすぎるので、今回も子供ネタ。

 前にも触れたとおり、娘は宿題をため込むタイプ。
もちろん前日にまで持ち越して、最終日に大騒ぎ!

小学校3年生なのに締め切り直前の人気漫画家見たいに
朝から深夜まで宿題をしました。(午前様に…)

 さて、問題は息子!

 夜、8時ごろ、明日学校に持って行くもの最終チェックで問題発生!

「読書感想文やっていなーい!」
息子は、お姉ちゃんみたいになるわけない!と思っていたらしく、

大パニック!
真っ白な原稿を前に半べそ&当たり散らす始末!
なんとかなだめ明日、早起きしてやりなさいと、諭して
やっと就寝。
 そのあと、父はお姉ちゃんの宿題に付き合い…。

…手の遅い娘と、ツメの甘い息子。

大変な宿題でした。

アバター
2010/08/29 04:11
いや、トーフさんの言う通りですハイ。
忙しさにかまけるとロクなことはありません。
アバター
2010/08/29 00:04
来年はいっちょ早めにすませるように
してあげた方が良いかもですね~。

トーフは仕事上、締め切りに終われてますが
いつになっても脂汗がでますよ。
いやなもんです。ハイ…。
アバター
2010/08/27 02:56
実はお姉ちゃんは…、まだやってます!
(まあほとんど終わりましたが…)

息子のほうは、当日やりきりました!
根性が据わった息子です。

本当は、毎日進捗を管理しなければならなかったのは
親のほうなので、可哀そうなことをしてしまいました。

私は帰りが遅いし、ママは…とブログネタもう一つ。
親として反省点が多い夏休みでした。
アバター
2010/08/27 00:04
うちと同じかも^^;;;

それ以前に
感想文の原稿用紙をなくしたらしい。。。。

あららら。。。
アバター
2010/08/26 22:38
「サザエさん」を見ているようです(笑)
カツオタイプのお姉ちゃんに、ワカメタイプの息子さん。
そして、ちゃんと付き合ってくれる波平のようなお父さん。
笑い話になっているのなら、きっと間に合った…んですよね??
アバター
2010/08/26 20:48
優しいパパさんですね~
なんかお子さんとのやりとりが ほほえましくて素敵ですね☆

息子さんの感想文 どうなったか気になります^^
ちょっとくらい遅れても きっと大丈夫ですよ
宿題は参加することに意義がある! なんてw
アバター
2010/08/26 18:08
うち宿題おわったw
まぁ、テストはどうかしらんがw
アバター
2010/08/26 11:38
同じ兄弟でも性格が違うもんですね~^^;
どちらにしてもこの時期はパパが大変ってことなんですね^^;

私は娘さんタイプだな~( ̄▽ ̄;)
今も横に、幼稚園の親用の宿題が…もちろん手つかず…とても子供にはイエナイ。
もちろんパパにもイエナイ~ヒ~(T0T)
提出は9月1日、きっと前日には娘さんと同じように
アタタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタタ
こんな感じにテンパッテるに違いない、私・・・。

お疲れさまでした~^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.