Nicotto Town


小梅さんの呟き


深夜のパトロール?

8月24日 火曜日
夜の11時頃にパ○○コ屋さんから帰る時です。
店から道路に出て走っていると前に一台の車が走っていました。
夜も遅いので道路も空いています。
前の車とは車間距離も結構ありましたがやけに遅い速度で走っていました。
私が50~60キロくらいの速度だったから、前の車は40キロ前後の速度だと思います。
だんだん距離も縮まってきて追いついてしまいました。

(*'ω'*)......ん?何かな?
その車の屋根に何か付いています。
・・・ゲッ!Σ(・ω・;||| パトカーじゃん!!
ミニパトでした。
車体の白黒を確認したからやっぱりパトカーだあ。
赤色灯は点けていませんでした。

それにしても遅い、トロトロ走っているのだ。
パトカーはウインカーをあげて路肩に停まりました。
(゜ロ゜;)エェッ!?
なぜ避けるの?
パトカーを追い越しちゃってもいいのかな・・・私、捕まったりしないだろうな?
心配しながらパトカーを追い越す!
そうしたらパトカーも直ぐに発進して私の後ろにつきました。
という事は、パトカーが道を譲ってくれた?
そんな事をする必要性があるのだろうか・・・とっても不思議で変な気分になりました。

相変わらず遅い速度で走り、私の車の後をついて来ます。
私が脇道へ入るまで約2キロの距離を一緒に走りました。
追尾されているようで気持ち悪かったです。
↑普通のパトロールだったと思うので追尾とかでは無いと思うけれど、マジで気持ち悪い感じだったよ。

赤色灯も点けず、ノロノロ運転のパトロールとかあるのでしょうかね?
何かの訓練とか?
何も悪い事などしていませんがパトカーやお巡りさんを見ただけで、小心者の私はビビッてしまうのでした。
ε=Σ( ̄ )ハァー


アバター
2010/08/28 16:11
うんうん、私も同じでーす。
後ろにピッタリつかれると気が気ではありません。
パトカーの後ろについて走るほうが楽だもんね。^^
オラオラ・・ってね。。
アバター
2010/08/28 09:19
こんた君はパトカーを追い越したりはしないなぁ~
むしろ前で走ってもらったほうが気が楽。。
後ろは嫌いです。。やっぱり前に居て欲しいな。。
オラオラ・・ってね。。
おっと・・こんた君としたことが><

アバター
2010/08/27 02:12
つきみさん、パ○○コ屋さんを伏字にしたのはタウンにお子ちゃま達も居るので教育上不適切発言かと思い・・・``r(^^;)ポリポリ
お子ちゃま達は遊技したらダメだからね!
とっても楽しい場所なんだけどストレスも溜まるしい、今夜も負けて来た。
本心はギャンブル好きと思われたくなかったので、伏字にしまちた(*ノノ)キャ
伏字にしても直ぐにばれるから隠した意味ないじゃ~ん。(^^;

kazuさん、同感だわぁ。(ーω-)ゥィゥィ♪
やっぱり制限速度ギリギリで走ってしまいますよ。
下手にスピード違反で捕まるのもバカらしいので速度は守りましゅ。
パトカーが去ったら周囲の車達は皆スピードを上げます。
考えてる事は皆さん同じなのね~ふふふ
アバター
2010/08/26 22:59
自分も、パトカーに後ろに付かれることが
よくありますよ^^;。

いつも、何キロで走れば良いのか悩みますね~。
早くどこかに行ってくれるのを祈るばかりです。
アバター
2010/08/26 17:14
警察官、パトカーを見掛けると、何もしてなくても、ドキリ!とするのは、
誰でも同じなんですね~^^;
でも、そういう威圧感?が感じられなくなったら、警察終わりかも?

それよりも、パ○○コ屋さんが、どうして伏字なのかが、
とっても気になりますw
アバター
2010/08/26 16:08
うんうん、そうなんですよねぇ。
お巡りさんやパトカーを見ただけで(=◇=;) ギクッっとしてしまうのです。
身内とか親戚等に警察官とかいれば親近感も沸くのでしょうが、やっぱりお上は怖いのですう(笑)
アバター
2010/08/26 14:57
パトカーも巡回ご苦労様ですね><
警察は市民を守る頼るべき存在なのに、何故みかけると恐いと思ってしまうのでしょうか…
謎です…

前に空き巣未遂にあったときも、
家の前にパトカーがとまっていて
「あーやっちまったな」と思いましたw
何もやってないのにw笑
アバター
2010/08/26 14:10
解ります^^悪い事していないのにビビルお気持ち~
前から自転車に乗って接近するお巡りさんを見ただけで目をそらしますよ(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.