Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】今年の夏


今年の夏を振り返って何か書けと言うお題なので振り返って見ると・・・

そう言えば6月に鎌倉へ行ってから、何処にも行ってない事に気が付きました (^_^;)


暑かったので原付の移動が苦痛だったと言うのが一番大きな原因かもしれませんw

去年は夜になって涼しくなったら、海へフラフラと出掛けたりしてたのですが、

今年は夜になっても全然涼しくならなかったですねぇ・・・


そんな私ですが、7月に水族館に行ったかな?

はい、原付で20分くらいの所に有る水族館でございます (^_^;)

シャチをちらりと見たり、イルカのショーを見たりしてとても楽しかった~

イルカの芸は毎年レベルが上がっている気がしますw


そんな中で凄かったのが、マイワシのトルネード!

普段、水族館で鰯とか見ても


「鰯がいっぱい居て綺麗だねぇ~」

とか

「イワシよりもイワシの子供のシラスの方がいいねぇ」

と言う程度なんですが・・・

イワシの餌の時間だけ見られる、


イワシのトルネードは超凄い!


http://www.youtube.com/watch?v=7nc9zgytAto&feature=related


要するにイワシの餌を数種類に分けて、

早く沈む餌をまいたりゆっくり沈む餌をまいたりして、

イワシを凄い勢いで移動させて、竜巻の様に見せてるだけなんですけど・・・


初めて見たんですよ!

水族館は近いので年に1回くらいは行くのですけど、

初めて見ました (=゚ω゚)ノ


でも夏休みはちびっ子の声が元気良過ぎて、

室内に響いて凄いことになりますねwww


ちなみにマンボウはこんな感じでしたwww

http://cos-memo.net/cos-contents/uploader2/src/up12791.jpg


はいwww

どう見ても溺れてますwww


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 

アバター
2010/08/28 19:51
>マーメイド様
現地解散! Σ(゚Д゚)
なんともフリーな買物ですねw

確かに一緒に移動して意見を聞かれても困るような
状況が多く発生しそうな買物の場合、自分の好きなものを
自分の判断で買ったほうが効率が良さそうですw

私も誰かと一緒にジャンク屋に入ると、2~3時間はゴミの山
の様な所をウロウロする傾向があり、一緒に行った人が
あきれて帰ってしまうと言うこともままあります (^_^;)

それにしてもベンチで寝ていたと言うのは凄いですw
私は無理して軍曹に付き合わされたことがありますが、
正直軍曹の趣味はよくわからないので、色々聞かれても
まったく返事が出来ない事が沢山あり、体力も付いていけず、
自分の非力さに涙が出そうでした (´;ω;`)

私もベンチで寝ればよかったのかもしれませんw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/08/28 09:13
そーです 牽制するタイプでしたww  さすが お見通しですねー

ダリンと買い物に行くと現地解散ですよw  現地まで同行 現地解散 自由行動 現地集合 帰路同行ですね。
売り場内で野放しにされます お前は3F お前は4F と目星をつけてて 適当な時間に回収に来ますw

一緒に来たのに別行動~~  それぞれが楽しみ それぞれが飽きた頃にグッドタイミングで「帰るぞ」コールがかかります。  ダリン? さー謎です その間何をしてるのでしょう?

そーそー、一度だけ ベンチで寝てたら守衛のおじさんに「大丈夫ですか? 救急車呼びましょうか?」と揺さぶられたとか??  聞いた事があります

逆にレベル低すぎるんでは?w
アバター
2010/08/27 22:07
>マーメイド様
マンボウはとても泳ぎが下手だと聞いたことがあります (^_^;)
と言うのも、他の魚と違って体をくねらせて推進力を得るのではなく、
上下にあるひれをパタパタさせて泳ぐので、速度が遅い割りに
小回りが利かないと言うことらしいですw

20代に見合いをしたのですね Σ(゚Д゚)
それにしても・・・
自分「でどっちがいい?」と聞いておいて、
「当たり前だろ?」はチョット酷いですねwww
なんと言うか自分の世界に属さない奴は牽制するタイプでしたか (^_^;)

ダリンさんwww とことん付きあってくれると言うのは素晴らしい人です!
イギリスの調査では、女性の買物に男性が付き合えるのは平均で72分
と言う事らしいです (^_^;)
ダリンさんはレベルが高いですねぇ! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2010/08/27 21:57
>ここあ様
自暴自棄と言うのでしょうか?w
ものすごーくマイペースなのかもしれませんw

マンボウって壁があっても関係なく泳いでますね (^_^;)
アバター
2010/08/26 23:37
マンボウはお昼寝中なのでしょうか?^^ 起こしてあげたくなります。

水族館の思い出と言えば・・・。

20代の頃 見合い相手に 水族館と動物園とどっちがいい? とか聞かれて「水族館」 「なんで?」「魚が好きだから」「なんで?」「。。住んでる世界が違うから」  「当たりまえだろ?」とかつまんない貝をしたのを思い出しました。

そーいえば ダリンを選んだのはそーいう私の世界観にとことん付き合ってくれるやつだったからだったとか・・もっとつまんない事も思い出した・・。  ヤバイ 相当疲労が・・・(-_-;)
近くの水族館に行ってお魚と戯れて元気もらってこよーーっと
アバター
2010/08/26 23:26
マンボウ
自暴自棄になっていますね
アバター
2010/08/26 21:38
>べーた様
普段食べている魚はこんな感じですよ~
と言う感じで見るんだそうですw

だから水族館で魚を見て
「おいしそー」
と言うのは、場所によってはいいみたいですよw

流石にイルカみてうまそうとは言わないほうが良さそうですけどw
ええ、シーシェパード的にヤバイと思うわけですw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/08/26 21:28
鰯は見るもんじゃなくて、食う物でしょ。w
そこの水族館の鰯も最終的には食われるの?
沢山いるし。
マンボウさん大丈夫?
生きてる?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.