Nicotto Town



めずらしく....

昨夜は、長男が仕事が遅くなったので、
平塚には戻らず、ここへ泊まりました。
(まだ東京での仕事が続いていて、平塚から通勤しています..)

実は長男は、この家には住んだ事がないのです。
彼が大学時代にアパート暮らしをしていた頃、
我が家は集合住宅からここへ引っ越したものですから。。

この前、お嫁ちゃんが
「この家には、あなたより私のほうが長く暮らしてるのよ。」な〜んて言って笑っていました。
実際、上の2人の子供の出産時、
お嫁ちゃんは それぞれ2か月ずつ、合計4か月ほどは我が家に暮らしていました。
ですので、昨夜は珍しく長男が一人で泊まったというので.....
夫がとても喜んでいました。
普通は逆で・・母親の方が嬉々として息子の世話をするものですよね〜


アバター
2010/08/27 06:52
sakuyakoさん
さすが、するどい!! (^_^;)
お嫁ちゃんの実家は、冬は雪深く、病院なども近くに無いため、東京での出産になりました^^
4人の内3人は冬誕生です^^(残る一人は10月生まれで...微妙^^)
事情が許す方が見れば良い...と、思っています^^
下の2人の孫の時には... 第一子が幼稚園に通園していたので、平塚で出産。
息子が一週間の産休をとって 上の子供の面倒を見たんですよ。
たまには...あちら(実家)に 一週間くらい行って欲しい... というのが私のホンネ^^
2、3日位しか滞在しないようです。
全ては....息子が至らないのです^^
何と言いましても...4人とも私になついていますから〜 ヽ(^о^*)ノ"♪
アバター
2010/08/27 00:09
お嫁さんのご実家は???
アバター
2010/08/26 22:45
十兵衛様
長男は長期出張も多く、留守中はお嫁ちゃんが一人で大変になると
私にSOSして来ます^^
上の2人が小学生になりましたから、普段はあまり泊まりに来れなくなりました。
田舎(会津)は長男始め、孫たちもみんな大好きです!
なんにも無い不便な処ですのに・・^^
アバター
2010/08/26 21:56
お住まいになる場所がたくさんあって、楽しそうですね〜。
新鮮な気持ちが大事にできて、ほんと羨ましいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.