Nicotto Town



苦手克服


 今日、スーパーに行ったらメロンの切ったのが半額になっていたので買ってしまった。 子供の頃からメロン大嫌いでもらったり買ったりしても家族で私だけ食べなかったくらいですが去年のクリスマスに”生ハムにメロン”などと馬鹿な事をしてからメロンの味にも慣れて少しは食べられる様になりました。

 夜、家の前に鉛筆くらいある大きなムカデが現れ、それを見た妹がすぐに靴で叩いて殺してしまった。 小さい姪っ子がいるのでうっかり刺されては大変だからだそうで、昔はムカデを見ると逃げていたのだけど母親になると違うのだろう...

アバター
2010/08/27 23:10
 ももさん、コメントありがとうございました。

 私としてはメロンより桃とかの方が美味しいと思いますけど、
手間が掛かっているとか何らかの理由でメロンが高級品なんでしょうね。
フグみたいに一部の品種だけ高級品で、結構安いのもあるんですよね。
アバター
2010/08/27 23:07
 みっくさん、コメントありがとうございました。

 メロンは結構好き嫌いが分かれるかも知れませんね。
私はメロンは後味がどうしても好きになれなかったんですよ。
高級品じゃ無くてもイチゴとかは嫌いな人が少ないですし。
アバター
2010/08/27 21:14
メロン・・・私もあまり好きじゃないです~
どうして高級品扱いなのか理解できません。(^^;

妹さん、母は強しですね!
アバター
2010/08/27 19:23
メロン嫌いな人って、いますよね
舌が、じりじり?するのがいやだって…



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.