Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


昨日は涙が止まらなくなるほど泣きました。

8月24日にお亡くなりになったアニメ監督の今敏監督の遺書がブログに公開されていて、それを読んで昨日は久しぶりに大泣きしました。
すごすぎる。
これが死を前にした人だけが書ける文章なのでしょうね。
僕はただの一ファンすぎませんが、涙が止まらなくなりました。
ただただ素晴らしい作品を今まで作ってくれてありがとうと言いたいです。

遺書は下記URLの今監督のブログで公開されていますので、今監督の作品を見たことがない人でも、何か感じるものがあると思うのでぜひ読んでみてください。
遺書にこんなこというのはどうかと思いますが、今監督が最後に残した素晴らしい作品だと思います。
http://konstone.s-kon.net/modules/notebook/archives/565
(アクセスが集中していて繋がりにくいです。)


ちなみに、今敏監督は下記のようなアニメ映画を作っていました。
日本でより、海外に多くのファンを抱える監督で、幻想と現実をテーマにしてアーティスティックなアニメ作る方でした。
興味があるなら、最初は『東京ゴッドファーザーズ』から見ることおすすめします。
『東京ゴッドファーザーズ』は他の作品と違い普通の人でもかなり見やすい作品なので。

パプリカ予告
http://www.youtube.com/watch?v=yveN7tIWUZs
東京ゴッドファーザーズ予告
http://www.youtube.com/watch?v=0I-tgR9ylEw
千年女優 特報
http://www.youtube.com/watch?v=1Dm4R9kT4XQ
パーフェクト・ブルー 予告
http://www.youtube.com/watch?v=QRqxxisbBIM



それにしても、46歳早すぎる・・・。
まだまだ今監督の作品が見たかった。
本当に残念でならない、心からご冥福をお祈りします。

アバター
2010/08/28 08:26
監督の遺書 読みました。
アバター
2010/08/28 02:39
ええええええ今監督がーすごい人だったのに
なんか残念です。。
アニメをやる人にそれなりの報酬や名誉をと思う
アバター
2010/08/27 20:47
若すぎます。残念です><
アバター
2010/08/27 12:52
自分にとって大切な人を失うのは本当に辛い事ですね。。。
私の前のブログに書いた人は48歳でした。。
まだまだこれからの人生なのに残念ですね。。。

ご冥福をお祈りいたします。。。
アバター
2010/08/27 09:00
淡々と綴られているのだけど、いろんな思いが詰まった文章でしたね。
母親の一言辺りから涙が出てきて止まりませんでした。

ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2010/08/27 07:48
おはようございます。
46歳ですか。本来なら、これからの方ですよね。
残念ですね。
アバター
2010/08/27 01:00
死を目前とした方の言葉を目の当たりにした感じがしました
コメントするにも言葉が出てきませんね
アバター
2010/08/27 00:39
あとで読んでみますね。
46歳ってまだまだこれからですよね、残念ですね;;
アバター
2010/08/26 23:06
千年女優 だけ聞いたことあるわ
46歳は早すぎね;;
調べてみます。
よしよし。◡‿◡。✧



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.