Nicotto Town



今年の夏


今年の夏は暑かった、とか化石掘りに行った、ラフティングもしたぜとか、そういうのを押しのけての私の中の第1のニュースは、兄ちゃんが昼ごはんを作ってくれた、です。
それまで夏休みの仕事の日はおばあちゃんちに行ってもらったり、弁当を作っておいたり、お金を置いてお昼はマックで、とかそんなことが多かったのですが、今年初めて兄ちゃんが3人分のお昼を作ってくれることになったのです。

1回100円で。

兄ちゃんにとってもおいしいかもしれないけど、こっちにとってもありがたい。
金銭的にもそうだけど、それより「そうめんの時にはきゅうりとハムを切って、肉そぼろといり卵を作って」とか「焼きそばの時には肉類と細く切った野菜をいためて」という私の手順をちゃんとなぞって作ってくれる。
まだ栄養のバランスの意味なんかは今一理解せず、これはこういうものだから、と作っているだけだけど、「大人になるってのは一人で身の回りの始末ができるようになること」だと思っているので、これからも部活がない日はよろしくお願いします。

あ、下の二人は、まだママのいないときに火は使わないでね。
きみたちは米とぎと風呂の掃除を頼みます。

アバター
2010/08/28 21:33
一宮市民さん
はねっかえりの親なので背中はぐちゃぐちゃかもしれませんが、ありがたいことです。

グレープさん
件の彼、いまだに宿題が終わらず隣の部屋で一生懸命絵を描いております^^;
でも、まあいいかな、と。
アバター
2010/08/28 19:29
子供の成長を実感した夏 なんですね^^
アバター
2010/08/28 08:38
成長してますね~

親の背を見て育っている証拠です。
アバター
2010/08/28 07:12
イチゴイチエさん
そこらへんにごみは散らかしっぱなし、勉強もほとんどしない彼ですが、いいとこ探しをしてみました。
時々いいとこ探さないと、ただのがみがみ婆になってしまうので…。
けど、今回ずいぶん手伝ってくれたので、本当に助かりました♪
アバター
2010/08/28 00:43
あー・・・(#@v@。)
お子さんの成長って、
こういうことなんですねっ♪
なんか、ぼのぼのした気持ちになります..☆(#n_n#)
アバター
2010/08/27 23:30
ジョバンニさん
おかげさまで^^
これでもうちょっと勉強が何とかなれば、と過剰に期待するのはやめておきます^^;
アバター
2010/08/27 23:00
日々成長ですね(^-^)
アバター
2010/08/27 21:05
まあくん
うちは男の子だからこそ、家事を覚えさせたいのです。
一人暮らしや単身赴任の可能性は、男のほうが高いのですし。
まあ、うちのだんながまったくしないので気になる、というだけかもしれませんが^^;
まだ麺類しか作らない彼ですが、家庭科を習っていることだし、レパートリーが増えることを願っています。
アバター
2010/08/27 18:18
ほほう。ゆくゆくは立派な旦那様になりそうですね。料理してくれるって羨ましいです。
うちの子はなーんにもしませんから。寝転がってお腹すいた、です。
女の子には家事をさせますが、下の娘(小4)が洗濯物をたたんでくれるので助かります。
私は、お皿洗いと洗濯干し位ですかねえ。料理はお願いされたらしますけど。
男共は全く役に立ちません!・・・将来、幸せな結婚が出来るように今から仕込みましょうかね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.