Nicotto Town


ジョシィー


どうしたらいいんだろう;;

書くか、書かないか、凄く悩んだけど、昨日のテレビで悩むって言うネガティブな感情は、脳の活性には悪影響があるけど、それを「書く」というポジティブな行為へ転化させることで脳の活性化になる、と言っていたので書く事にしました。


こぶさんは忙しいし、電話してる時間も無いみたいだから、ここなら見てくれるかな?って思ってw

このところの体調悪化の原因は、アリゾナからのメールだと思うの^^;

彼が抗がん剤の治療を中止してしまったの・・・・・

・・・それって・・・生きるのあきらめたみたいに思えるの・・・

どうするつもりなんだろう?・・・私を置いて逝ってしまうつもりなんだろうか?


そりゃね・・・そりゃ、人間はいずれは逝ってしまうものなんだけどね・・・ある意味、覚悟だってしてきたよ・・・でもね・・・でもね・・・悲しいよ・・・!!!


抗がん剤の治療がそんなに辛かったんだろうか・・・まだ2クールしかやっていないのに・・・私は抗がん剤はやったことないから、それがどんなに辛いことか解ってあげられないけど、癌の苦しみは知ってるよ・・・何年も闘ってきたんだもん!

そんなに早くあきらめちゃって・・・いいの?

彼はあきらめては居ないって言って、得体のしれない代替治療を試してる・・・「答えは時が示してくれるよw」って・・・そんな彼にあきらめちゃっていいの?とは訊けない・・・

長年、彼を知っているから、そんな選択をするんじゃないかって、薄々感じてた・・・案の定・・・

彼には言えないけど・・・彼と同じに病院での治療を拒否して、余生を抗がん剤の苦しみの中じゃなくって生活を楽しむ事で過ごすって選択をした人を知っている・・・でも・・・その人、結局は自殺したよ・・・私にその発見者に成れって言うの!? その発見者は怒ってたよ・・・エゴイスト!って!!!

前から彼は、「僕が死ぬときは海に入って行くよ、そうしたら、魚がすべてを始末してくれるってw」って言ってた・・・アリゾナに海は無いよ・・・彼がハワイに戻らないのは、まだ、あきらめていないって現れなのかな?
ハワイに居たら海に入っちゃうかもしれないなぁ・・・戻らない方がいいのかも・・・すぐ目の前が海だもんなぁ・・・
この前、「早く身体治して一緒にハレアカラの頂上で星を見ようね!」って言った私の言葉をスルーしてたな・・・

私、彼にどんな返事を書けばいいんだろう?・・・メールの返事が書けない;;

このまま、彼の選択を静かに受け入れて時を待つべきなのか・・・それとも、バカバカ! エゴイスト!私の為に生きる努力をしなさいよ!って叱咤するべきなのか・・・解らない・・・・

私が病気になったときは、「この人の為に死ねない! 私が死んだらこの人が悲しむって!」って思った。だから手術にも耐えたし、その為の傷害も負った。医療被爆者にもなったし、恋人が病気になったのにすぐ飛んで行けない身体にも成ってしまった。それでも、ハワイに会いに行けたとき、生きてて良かったって思ったよ。

空港でのハグと一つのキスですべてが消え去った一瞬だった、どんな苦しみや悲しみも。







書いてみて良かった・・・自分の気持ちが整理出来たみたい。

早く涼しくならないかな・・・アリゾナ行ってきますねw。

今は彼の選択を静かに受け入れることにします・・・今度逢ったとき、彼が生きて居たいって思ってくれたら、ある程度のリスク在っても行く甲斐がありますものね。 今、騒いでも余計に意地張らせるか、不安にさせちゃうだけだからw

治療で苦しんで、苦しんで、苦しんだ挙げ句死んで行った人いっぱい見てるから、無責任に頑張れなんて言えない・・・不安で押しつぶされそうに成っている人の気持ち解るから・・・行ってその手を握って来ます。彼が私にしてくれたみたいに、一生懸命強がってきますw









アバター
2010/08/27 16:21
ごめんね。電話もできなくて。こんなに苦しんでたんだね。でも、いい心の整理ができて
良かった。

義姉もね、昔、抗ガン剤治療をものすごく恐れてたよ。あれは猛毒みたいなものだからって。
だから、同じ治療をするなら、日本人の適量を知っている日本で受けたいって帰国したの
だもの。アメリカでは殺されちゃうって。

父の抗ガン剤は医師によっては、ほとんど意味がないと言われるほど弱いものだったの。
だから、何とか3年近く耐えられたと思うけどね。それでも『効く』と信じていたから、主治医
も驚くほど、効果がありました。

今日美容院で見た雑誌に、ガンの治療に、治療と癒しが必要だって東大出た専門家が
書いてましたっけ。西洋医学では強引な治療一辺倒だけど、代替治療は癒しになって、
それもうまく利用すれば効果があるそうな。彼は自然治癒を信じているのじゃないかな?
諦めた訳じゃないと思う。あなたがいるのだもの。

ジョシィーが信じてあげる事が何よりの治療と癒しになると思いますよ。私としては
ジョシィーの体調の方をものすごく心配してしまうけど、気をつけて行って来てね。
何とか私も電話の時間を取れるよう、頑張ります。

今日もね、4時間美容院に行っただけで、母はパニック起したの。やれやれです。。
ごめんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.