Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


悩む


タウンでふらふらしてると
おもいがけず お友だちに会いますよね
わたしは 天然なので 隣にいても
まるっきり気づかないときもあるんだけど・・・

気づいたら 声をかけるよね?
わたしも普通はそうしてるんだけど

でも~ そのお友だちが
自分の知らないおともだちと 話してたりしたら 
一瞬迷いつつも 心の中で 「またね」と声をかけて
そっと立ち去ることにしてる

これってあいさつするぐらいはしたほうがいいのかな?
なんかお話の邪魔をするのもなんだしとか
紹介されたりでもしたら手間かけちゃうし
知らない人はニガテだしとか
色々考えちゃうとつい二の足踏んじゃう・・・

もし自分だったら 声をかけられるのはうれしいけど
あたふたしそうだしなぁ
でもみんなが自分のように不器用な人ばかりじゃないし・・・

うーむ まあそのときの気分てことで勘弁してもらいましょうか
天然ですから・・・



アバター
2009/02/28 10:16
roroちゃん
恥ずかしがりやさんだったんだ・・・ほんとに?

menoさん
度胸だよね~ 小心者には伝言板かもね  そうそう釣り場の48番みつかって良かったね(^m^ )

LEGOさん
迷いますよね~うろうろしてるうちに機会をのがして 結局消えるみたいな
そうですね ステプはしますね 離れたとこから・・・ 
アバター
2009/02/28 02:03
うーむその状況は迷いますねー。
僕ならどうするかなぁ。
きっと、声をかけられずうろうろして、
ステプだけして消えるかも。
アバター
2009/02/28 01:24
度胸はいるよね。。
『こんにちわ、またね〜』って言って、他の人に話しかけられたら
どうしよ〜と思ってしまう。。。
伝言板は、ヨイ手かも知れないね〜
アバター
2009/02/28 00:52
そんな時は声をようかけません。オイラも恥かしがりやだから。。
アバター
2009/02/27 17:59
ぷりこちゃん
はなし中に他に話しをふるタイミングが難しいんだよね(わたしだけ?)
ぷりこちゃんならだれでも話に引きずり込めそうよ(^o^)
お友だちが増えるのは楽しいんだけど なんせ気弱だからね ほら・・・

★Ralph★さん
自分が思ってれば相手も思っててくれるよ たぶんさ
声かけて反応ないと たしかに淋しいよね 
そういうときは 抜け殻?とつぶやいて立ち去ることにしてます
見かけたら声かけるよ♪ 
自分からは気がつかない率85%ぐらいだけどさ(T_T)
アバター
2009/02/27 17:33
私も迷っちゃいますね~
友達だと思ってるのは自分だけなのかも・・・と思ったりして(*´U_u`*)
でも声掛けて反応なかったら立ち去ります・・・

私は声掛けてくれるとうれしいんだケドね(o^―^o)
アバター
2009/02/27 17:02
私は結構声かけちゃうけど、お話中の時には相手がきずかない限り声はかけないかな~
話を折るのもなんだしねー
でも、逆に話しててお友達が近くにいたら声かけちゃうよっ♪
そして話にひきずりこむのぉ~w 知らない人同士でもお友達になっちゃうじゃない^^
でも、みんなそうとは限らないかぁ~ やっぱりなぁ~
アバター
2009/02/27 16:55
☆ゆう☆さん
あ~あるかもね 時間なかったりするときあるしね
わたしも動物からのカツアゲのときは だれも なにも見てないよ
もう走る!
アバター
2009/02/27 16:06
なるべく挨拶はするようにしてるけど・・・
急いでコイン集めだけしてるときはそぉ~っと去ってしまうこともある・・・ごめん(>_<)

他の人と話してる時は、声掛けないかな?
アバター
2009/02/27 14:44
くぅみんちゃん
ぬ 抜け殻・・? そっか 困るのは私だけじゃなかったってわかって良かったよ
お友だちに会えるのはうれしいんだけどねぇ・・・

ていさん
そうなんですか? あのースカイプっていったいなんなんでしょうか・・・? 
すいません 永遠の初心者ですから

フランカーさん
そうなんですよね チャンスでもあるんですけど
どうもねしっぽをくるんと巻いちゃうんですね 足りないのは度胸かもしれませんね?
アバター
2009/02/27 14:18
友達の友達と知り合うチャンスでもあるし、軽い会話なら気づけば挨拶でOKと思うよ。
アバター
2009/02/27 14:14
ニコッとはチャットにはあまり向いてませんね。
私はチャットするときはスカイプ使ってます。
アバター
2009/02/27 12:54
reomaちゃ~ん 来たよぉ~ん(๑→‿ฺ←๑)
ぅんぅん 私もね そうなんだぁ・・・
何かお友達がお話してると 固まってしまって(´∀`;A
そのまま抜け殻になってしまったり ハハ;
私 もしかしたら人見知りするタイプだったとかぁ ((*´∀`))ウキャキャ
アバター
2009/02/27 12:43
☆やよい☆さん
いっそ挨拶しながら 走り抜けるってのはどうでしょうか? あり? なし?

ルビーちゃん
気づいてもらうのをぢっと待つなんて 奥ゆかしいのね♪
わかった 気づいたら声かけるね・・・だけどあとのことは責任とってね(^o^)

あおいさん
そうなんだよねステプ押してると あっと気づいても
ステプ優先させたりして・・・
心の中で叫んでみる「もうちょっとだから待ってて~」 ムリだね

Jesstaerさん
ドキドキしますよね~ いったいいつ抜けたらいいのかもわかんないし
それにしてもJessterさん わが天然組に入れる資格をお持ちのようですね?(^m^ ) 
アバター
2009/02/27 11:53
これすごくわかる!
挨拶したまではいいけど、友達の友達に気まずい思いさせていないかなーなんて考えてドキドキしてます。

わたしの場合、コメント履歴表示しないで画面は拡大のままタウンをウロウロしているので、全然気づかなくて無視しているってことも…
考え始めると止まらないですね(¨;)
アバター
2009/02/27 11:43
みつけたら、あいさつだけ書いてみるよ^^

タウンではお互いステプもいそがしいと思うので、会話は今度でもいいし^^
アバター
2009/02/27 11:11

そだね、分かるよ。
あたしは 友達と話してても 気づいたら あいさつしちゃうよ。
逆の時は やっぱ見守るかな。
傍に行って 気づいてもらうの待つとか…w
まぁ たいていは自分の立ち位置にいるから
気づいてくれたら…って思う。

結論…声かけて!


アバター
2009/02/27 10:58
もものまちゃん
そうなんだけどさ・・・ なるほど 伝言板て手があったか
次からそれだな 忘れなければね (´・ω・`) 
ひとつのこともあぶないよ~ 
聖徳太子どころか3人で話すのがやっとだね
アバター
2009/02/27 10:55
ちょっと悩みますね
一応声をかけてご挨拶して
「ではまた」ってサッと引き上げるのはどうでしょうか?


アバター
2009/02/27 10:36
わかる~♪
でも心の中で「またね」って言っても通じないからね(^^)
そうだなー
私だったら、おともだちの伝言板にコメ残すかな
もしかしたら向こうも気づいていて
気にしてるかもだし…
私は間違いなく慌てふためくタイプ
一度にひとつのことしか出来ないんだよん(×_×;)





月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.