Nicotto Town


エネルギーフルパワー


笑っていいとも!についての豆知識


昼の番組の代名詞となったフジテレビの「笑っていいとも!」ですが、放送が
開始されたのは、昭和57年のことでした。放送開始から番組の司会をしてい
るタモリですが、昔の芸人としてのタモリを知る人は少ないかもしれません。


放送開始の頃のタモリは、学生には人気があったものの、毒々しい笑い、持ち
ネタのイグアナのまねなどで特定の層に受ける、異色のタレントでした。主婦
層をターゲットにしたこの頃の昼の番組には、とうてい似合わないとされ3ヶ
月もてば、と思われていたそうです。

ところが、タモリはこの番組でイメージチェンジに成功し、高田純次、片岡鶴
太郎、明石家さんまなどがれレギュラーとなる事で、番組のファン層も広がっ
たのでした。

そしてこの番組では数々のタレントが生まれました。ウッチャンナンチャン、
ダウンタウン、森口博子、ヒロミ、オスマンサンコン、などがそうでした。

番組開始時からの人気コーナー「テレフォンショッキング」ですが、その友達
の輪の最初は、桜田淳子だったのです。そしてもう忘れている人も多いと思い
ますが、このコーナーのゲストはみんな「友達の輪!」というフレーズを入れ
た歌を作ってきていたんですよね。

アバター
2010/08/28 12:47
笑っていいとも!は 学校で見れないことが多いけど 夏休みとか祝日とかはけっこうみてる時おおいなぁ。
塚、いつも思うんだけどそのような情報は一体どこで手に入れてるんだい?・・・
アバター
2010/08/28 08:36
しらなヵったっ;;
まぁ、愛知県すてぷですーっbぽちーんっ(ぇ
アバター
2010/08/28 08:35
余計な御世話だ~い
アバター
2010/08/27 23:40
うん。きくは勉強じゃないほうのことはたくさん知ってるね(笑
アバター
2010/08/27 20:35
ふむふむc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
そうだったんですかっ∩ω∩*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.