Nicotto Town



何となくクリスタル


 夏になると水分補給の為に飲み物を買って飲む事が増える。 昔は缶ジュースを買っていたのだけど、20歳過ぎてから缶入りのお茶を買う様になり、30歳過ぎてからはミネラルウォーターを買う事が多くなりましたね。 私がよく飲むのは『クリスタルガイザー』です。 アメリカの水ですけど日本の軟水と違って硬水なのかちょっと味が違うのと、値段が安いのが良くてつい買ってしまいます。 何でもペットボトルのバーコードを集めて懸賞に応募出来るみたいなので集めていましたが、目標の10枚に期限内に間に合いそうに無いです。 さすがに10本飲むのはなかなか大変で...

アバター
2010/09/23 23:39
 初めまして。すみれさん、コメントありがとうございました。

 缶やペットボトルのお茶とかミネラルウォーターってこの20年程の間に
凄く急激に広まった感じですね。 高校の頃まではお茶や水を買うなんて
考えた事も無かったんですけど。 ミネラルウォーターも試しに買って飲んでみると
新鮮ですし水を替えたらコーヒーとかの味も違って感じますからね。
さすがに手を洗う時までは使えないですけど...
アバター
2010/09/23 16:38
はじめまして、ブログ広場からお邪魔いたします

私も全く、同じです

10代までは外食の時以外もコーラ、ジュース、コーヒー、そのあとは おーいお茶類に変わり、

今はミネラルウォ-ターが大好きです「クリスタルガイザー。エビアンが多いです」

最初はたかが水にお金をかけるなんて。。と思っていたのですが

なぜかこれらで料理をするとおいしく感じたり、ただ飲むでけでも体の中がきれいになったり

する気がするんです

出かける時は1本必ず持参しています。もったいないけど、ちょっと手洗いしたいときにも

重宝します
アバター
2010/08/29 07:04
 トチロ~さん、コメントありがとうございました。

 クリスタル・ガイザーって軟水だったんですか、知りませんでした。
硬度が違うので新鮮味を感じたのですね、広島は典型的な軟水らしいので。
本当に硬水なのはエビアンですか、今度買ってみますよ。
普通に飲むのに加えて料理やお茶など使い分けてみたいですし...
アバター
2010/08/29 00:39
クリスタル・ガイザーも軟水ですよ。硬度はたしか30だったと思います。でも、日本の水が硬度10未満なので、その分硬水に感じるかもしれませんね。 飲み慣れたら「エビアン」とかもいいですよ。硬度100程度の中硬水ですが、それを感じさせない水ですね。 ただし、飲み過ぎは注意です。硬水はミネラルが含んでいる分、慣れないとお腹を壊すおそれがあります。
 まあ、何でも飲みすぎは厳禁なんですけどね・・・。^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.