Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


危険生物


このあいだテレビで危険生物特集してたり、
ニュースでも外来危険生物を紹介してるのを見かける。

植物などの外来種が増えて、
日本種が減少って問題は昔から聞くけど、
さらにカミツキガメとか大型で人にも危険なものまで、
それもペットの放棄とかで増えたりしてると、さらに問題ですね。

あと最も危険なのがイモガイという毒針で刺す貝というのが意外で、
解毒剤が無いのと、きれいな貝で警戒されないためかな。
一般的にはスズメバチが数多いし、事故率高いと聞くけど。

アバター
2010/08/30 20:50
しらぽん 巣に近づくものを敵とみなすというから、家など作られると大変だね。
アバター
2010/08/30 14:42
毎年、秋になるとスズメバチに警戒します。
なぜか巣作りにやってくるからww

これからは憂鬱な日々を過ごすことに…
アバター
2010/08/29 22:25
+*ミッキー*+ いらっしゃいませ。
アバター
2010/08/29 11:44
ステプ&水やり☆ランダム訪問♪
アバター
2010/08/28 19:22
マイケル イモガイは国有種だが、沖縄など南方の海。外来種対策法とかできてるようだね。
アサマサ お題は流れやすいから適当になりやすいかな、これもテレビの受け売りだけど。
アバター
2010/08/28 11:37
∑(゚Д゚)イモガイ!危険すぎ!
外来種って最近色んな問題引き起こしてますよね。今更かもしれないけどなんとかなりませんかねぇ(-公-;)
アバター
2010/08/28 09:37
すごい
ニュースのお題でまじめに書く人がいるなんて
感動



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.