Nicotto Town



制服


お友達のところで会社でのドレスコードの話があったので
ちょっと自分のとこも考えてみた

仕事場は女子は完全に制服
ベスト×2 スカート×2 ジャケット 1 ブラウス×2
季節問わずで年中着てる
金額は、全部で6万くらいかな
ブラウスだけは、貸与もあるけどそれだけじゃとても足りないので
白か淡い色ならOKのフリルなど付いてないものを自分で購入

前にエコのためとかで冷房が緩くなった時があった
ちょっと油断すると30℃ですよ
ジャケットは脱いでますが、ベストやスカートは冬も使える仕様
そりゃもう暑い! 頭が働かなくなる
男性陣はネクタイなしで半袖シャツOK
女子もベスト脱いでいいんですが…ちょっとねえ
その頃はまだここまで世間が暑くなかったのでやってたけどもう駄目
今はちょっとでも冷房ゆるめると汗だくになる
といって、強いままだと冷え冷えになる
冷える方はカーディガンとかで防御できるからまだいいや

足下は基本かかとのある靴
これも最初はしっかりパンプスでとのお達しがあった
今はバックベルトのあるサンダルで通している
かかともちゃんとあるしね
だって、蒸れるんだもん、水虫になったらどうする(笑)

アバター
2010/08/29 20:21
>ぱるなさん

寒いと手がかじかんで動かなくなり
暑いと頭がぼーっとして動かなくなる
季節とともに生きている訳です←チガウ
やっぱりサンダルがいいですよね、動きやすいし足痛くならないし

>ねむさん

そう、エコだなんだ言ってたら仕事はできません
いや、そんなに冷やす必要ないけどね
古い冷暖房だから細かい調節できないのが難点
パンプスは辛いのです^^;

>頼基さん

そんないいもんじゃありませんよ^^;
綺麗な若い子だったら目の保養かもしれませんが
うちの制服地味~だから( ´Д`)
水虫はき、気をつけてます

>げぶりゅるさん

制服だと毎日の服考えなくていいのはいいんですけどね
もう洗濯しすぎてボロボロになってたり
カウンター業務の子達は2年ごと替えるのに
うちとこはもう4年…5年か?
こ、今年こそ替えたる! 忘れるなよ上司
アバター
2010/08/28 21:57
四季着れる制服、コレはコレで大変なんですね。
環境にあった服にしてほしいですよ。
にしても、ベスト着用ですか…。

OL制服姿見たいかも…♪
アバター
2010/08/28 21:45
りおりおさんのOL制服姿見てみたいです♪

昨今はブーツの流行で水虫に掛かるのは女性の方が多くなったそうです。
注意が必要ですね。
アバター
2010/08/28 21:06
りおりおさんの所は制服があるのですね。
一応私の所もないではないのですが最近はクールビズの影響もあり
『節度のある程度』の自由具合でいろいろ着てます^^;
暑さ寒さもあるのである程度融通がきくのがベストと思っております。
パンプス実は動きにくいのではないかと思っております。働きやすい恰好が一番ですよね^^
アバター
2010/08/28 21:06
職場が暑いのは困りますね~^^;
頭まとまらなくなっちゃいますよ。これはこれで過酷…。
それでなくても何かと言えば緊急出動のあるお体ですのに。

パンプスでないとって言われると、外反母趾とかあるとつらいですなぁ><
仕事するときは私もサンダルがいいですねぇ^▽^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.