Nicotto Town



鈴虫


先日から鈴虫をいただき、飼っている。
うるさいかな、と思ったが、鈴虫の音はビブラートがあるためか、音量があっても耳にはやさしい。
セミなんかとは、ぜんぜん違うのだ。

この鈴虫には、きゅうりを与える。
朝、ぽきぽきっと折った輪切りを2個くらい入れ、古いのを出すと、その真ん中だけきれいにくりぬかれている。
外側なんて見向きもせず、柔らかい真ん中の部分だけ。
茎に近い部分はやわらかいところがないので、見向きもされない。
だからそっちは人間様のパンに挟まれるのである。

アバター
2010/08/30 16:50
bat23smさん
鈴虫は、揺らぎの音色ですよね。
本当の音の前後にもほとんど無音のところがあって、そのため余計に音色が涼しいのかも、なんて思います。

一宮市民さん
昼間の暑さは、まだまだ地獄ですね。
昼休みに夕食の買出しに行ってしまうのですが、ほんの5分のところを往復しただけで肌がじりじり焦げる気がします。
アバター
2010/08/30 08:11
もう季節は秋ですね・・・

昼間の暑さを除けば・・・
アバター
2010/08/30 01:37
鈴虫の音は上品ですよね、、、
その真逆に位置する、コオロギ、、一匹でも結構耳障り(更にえらいしぶとかった記憶も在り)

アバター
2010/08/29 23:49
ジョバンニさん
本当に。
秋の雰囲気に浸りながら、なんて私は汗をかいているのだろうと思います。
アバター
2010/08/29 23:42
鈴虫の声を聞くと、もう秋なんだなって思いますね(^-^)
アバター
2010/08/29 22:46
緋奈さん
鈴虫はきゅうりだけじゃなく、キャベツとか煮干なんかも食べるそうです。
雑食らしいですよ。

グレープさん
来年、本当に楽しみ^^;
共食いになる前に放さないと^^;;

キナコさん
私もきゅうりのおいしいところが食べたいです^^;
一晩中だとうるさいかな、と思っていましたが、逆に眠りを誘われる音です。
アバター
2010/08/29 21:33
きゅうりが食べたくなりました~!!
って違いますね。^^;
鈴虫は確かに耳に心地よさそう。
イイもらいものですね。
アバター
2010/08/29 18:48
秋なんですねぇ・・・まだまだ暑いけど^^;

鈴虫の繁殖能力って、ハンパじゃないですよね
来年、楽しみですね^^;
アバター
2010/08/29 18:38
鈴虫ですかー!!
風流ですね^^
秋の気配ww

きゅうり食べるんですね・・・。
アバター
2010/08/29 07:35
イチゴイチエさん
鈴虫、それしか食べないので、私ら固いとこばかりですわ・・・。
まあ、幸い私たちにはバリバリ噛み砕ける歯があるので^^;
まだまだ暑いですが、鈴虫の声でほんの少し涼しさをもらっています。
アバター
2010/08/29 01:21
あっスズムシちゃんにはいいキュウリ♪
人間様は固いキュウリなんですね☆Y(#@0@;)Y
でもでも、スズムシちゃんのお声って
「り、り、り、り…りーん…りーん…♪(#uvu)」
ってとっても涼しげでいいお声ですよね…☆
アバター
2010/08/29 00:52
冬前には死に絶えると聞いていますが、翌年、土からわさっと出てくるそうです。
今は多分6,7匹いると思いますが、数えていません^^;
もし来年わさっと出てきたら、隣の空き地で放し飼いにしたいです…
アバター
2010/08/29 00:11
鈴虫ってどのくらい生きるの? 数匹いるのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.