Nicotto Town


密造酒の蔵


放浪記。その3

先日、所用で福島県の方まで出かけた。

まあ、その用事は計画的に1日目で終わってしまったため、2日目は帰るだけとなり、
そのまま帰るのもなんなので、(車で来たのだし、)少し山道をドライブして来ました。

ドライブコースは、なるべく車通りがなさそうな道を走りたかったので、地図上で
県道以下の道で、山道らしき道を選択。
それはもう、曲がりくねった細い山道を。
幸い、今回の車は4WD仕様。こんな道には強い強い。


それで、その道をグリグリ進んでいくと、
まず最初に、道路わきに細いパイプらしきものあり、先から水が出ているのを発見。
一旦車を停車し、その場所へ行ってみると、湧き水場でした。
とりあえず、喉を潤し、車に積んであったペットボトルを持ってきて汲んで持ち帰ることにする。
(でかいタンク容器があれば良かったが残念。)
※水のみ場に、コップもおいてあった。でも、ああいう場所に置いてあるのって
なぜか、ワンカップ大関の空き瓶・・・なぜだろう。


さらにドライブ続行。地図を見ると、小川沿いに沿って走る道あったので、そちらへ転進。
地図では、途中から県道が途切れて、何の表示も無いものになっていたので、
予感があったが・・・。案の定、途中から舗装路消失。
一瞬ひるんだが、
「道は続いている・・・知っている道にも出る様だし。」と思い、
かまわず、ダートコースを前進~♪

道はこんな感じ。
http://chiba.cool.ne.jp/barrelroll/whisky/niko/IMG_0435.jpg

この写真撮った位置は、未舗装路入ってからすぐで、まだマシな方。
奥に進むにつれ、道は狭く険しく。ジャングルの中を走ってる見たい。
片側断崖絶壁だったので、「対向車がきたらアウトだな・・・」とか少し思いつつ、進む。
(結局、一台もすれ違わなかった。)


未舗装路になってから1時間くらい走った頃だろうか、
急に開けて、車が駐車できるように平に慣らされたところがあったので休憩しようと停車する。
で、看板に書いてあったが、そこのスペースは、登山道に行く人たち用に設けられた
駐車場の模様。また、下の川原まで降りられる様にもなっていたので、降りてみた。

上からも激しい水の音が聞こえていたので、なんとなく降りる前から解ったが、
予想通り滝がありました。
場所はこんなところ。
http://chiba.cool.ne.jp/barrelroll/whisky/niko/IMG_0420.jpg


それにしても、ここ涼しい。
水も綺麗で、空気も良い。
聞こえて来るのは、水の音に、蝉の泣き声。そして時々聞こえる木々のざわめき。

こういう空気が良い場所だと、なぜか煙草を吸いたくなる。
(辞めた筈なんだけど、なんとなく)
また、こんな所でバーべキューとかするのも良いのかも知れないねぇとか思いつつ、
小一時間ほど休憩&散策。


そうそう、来るときの道にも咲いていた花があったのですが、この場所の近くでも
咲いていたので良く見ると、アジサイの花でした。
まだ咲き始めらしく、てっぺんの数個しか花開いていなくて、来るとき気が付かなかった。
この辺りは、まだ5、6月の気温ってことか。どうりで涼しいわけだ。


で、また、ダートコースを1時間くらいかけて見覚えある道路へ復帰。
その間も、バイク1台にすれ違っただけで、対向車なしでした。
(オフローダー持っていればこんな道走るのも良いな~)

アバター
2010/11/28 02:22
ぱんだちゃん、こんばんわ^^
飲んでないわよぅ~!

あ!胃薬もっってきたよ~~~ww

今日はイイ天気で~気持ちよかったねぇ♪

あのねーここの所訪問者が多くて、巡回が2時間じゃ終わらなくて
3時間くらいかかってしまって~
朝4時半には起きてるんだけど、本当何か巡回も苦痛で。。。。
今後はもぅ少しニコも考えなきゃナーって。
PCに時間を搾取されてる感が・・・・・
暫く休もぅ~か巡回を不定期にしようかな~~って・・・・

って事で、充電してたよ~今日は^^

ぱんだちゃん、イイ夢みてね~おやすみぃ(^-^)
アバター
2010/11/10 06:53
そそ!
昨日南風で波が上がったからー気分だけでもさーふぁーになったの~w
アバター
2010/10/31 02:50
今回のッ台風~雨くらいで拍子抜け~!
波もあんまり大きくならなかったし~^^;
アバター
2010/09/04 21:25
>まりあさん。
車が4WDで、悪路でもチャレンジできる仕様だったからと、
近日に車が通った形跡もあったから、行ってみました。

あと、経験からかな~。
(過去にもっと酷い所へ、つれて行かれた経験があるため)
アバター
2010/09/03 22:39
大概の道は恐れを知らず突き進むけど
未舗装道路は・・・さすがに怖いかも・・・
熊さん、やるなぁ・・・
アバター
2010/08/30 23:56
>かるなさん
そうですね。渓流がある付近は、かなり涼しいかも。千葉方面なら養老渓谷あたりには、
良く行きます。温泉もあるしね!

>瑠厘さん
むむ、ホントに読んどるのか~。めんどくさくなって途中読み飛ばしじゃないんかい。

>ごろちゃん
ええ!こんな田舎にお住まいでしたか。
まあ、ここはここで、遊びがいがあるところではありますが。
そうですねぇ。暮らすには不便かもですね。携帯も終始、県外表示だったし。

>io❤ioさん
そう、まさに、いおんぱわーいっぱいでした。
時間もゆったり流れている感じがして心地良いです。

ちなみにここでは、アジサイがこれから本格的に咲く模様です。



アバター
2010/08/30 07:11
う~ん!いおんぱわーいっぱいって感じで~
気持ちがりふれっしゅしそうぅ^^

ええっ!まだあじさい咲いてたのね♪
それほど涼しいのかなぁ~~!
いいないいな♪
アバター
2010/08/29 15:05
わぁ~!!!
とても涼しげでステキ~♪
沢のせせらぎも聞こえてきそう。

行ったこともないのに、目に見えるよう~!
行ってみたい^^と思ってしまいました。



でも、私・・・・そんな感じのところに住んでいました。
暮らすには不便です(・_・;
アバター
2010/08/29 12:42
えええ~~~また長文・・・。
゜+。フム・フム。+゜ホー゜+。。+゜ナルホド(оДо)ノ読みました。+゜
アバター
2010/08/29 03:39
いいな〜
山ん中って、涼しいんだよねぇ
都心近くでも、千葉方面に行く山道なんて、夏でも寒いくらいだし!
でもまあウチのバイクじゃ、オンロード専門だからあんまり山の中は入ってけないかぁ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.