Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


政治家の頭の中

政治家の頭の中は、庶民とかけ離れている。

自民党だろうが民主党だろうが、みな同じ。


これは「小沢さん出馬」のニュースを見た時の、個人的な感想です。

起訴されるかもしれない人を後押しする周りも変ですが、

いくら無罪を主張しているとはいえ、出馬する小沢さんはもっと変です。


もう、頼まれても絶対に支持しないもんねぇ。

後は勝手にやって下さいな、です。

アバター
2010/08/30 12:54
コメントありがとうございます。

>メンマさん
確かに(苦笑)

でも昔から「金に笑うものは金に笑われる」といいますからねぇ。
思いっきり、金のしっぺ返しをくらって下さいな、です。
アバター
2010/08/30 11:40
同感です。
お金が全てとしか 考えられませんね。
アバター
2010/08/29 21:53
コメントありがとうございます。

>timideさん
あの方々は庶民とは感覚がまるで違うのです。
そう思って、その心づもりで接しないと・・・なのかもしれませんです。ハイ。

でも下でトラ吉さんやケイタロウさんがおっしゃっているように、こちらも必要な時に必要な行動をとる。
それを忘れてはいけませんです。ハイ。
アバター
2010/08/29 21:27
ファラさん 始めまして

恥ずかしがりやのチミドです。

政治家と政治屋みていると、

何でそうなるの~・・・が

いっぱいありますね~・・・
アバター
2010/08/29 16:03
コメントありがとうございます。

>ケイタロウさん
なんでもオーストラリアでは、投票は「国民の義務」だそうですね?
だから投票率がとても高いとか?

白票でもいいから一票を投じる事を、怠ってはならないと思いますです。ハイ。
アバター
2010/08/29 15:57
今の政治が良いとは言いませんが、
去年までの自民党政権を創り、
維持させて来たのは間違いなく私達
(親の世代でも有りますが)国民です。
彼らを増長させ、此処まで堕落させたのは
私達です。
選択して投票するのは「権利」の様に言われますが、
ある意味私達がしなければならない重要な
“義務”だと意識するのが大事です。
アバター
2010/08/29 13:25
コメントありがとうございます。

>トラ吉さん
つまり私個人は、もし小沢さんが代表になったら=民主党には投票しないという事です。

政治家全員がダメダメなら、白票を投じてきます。
あるいは、可能性にかけて新人に投票、ですね。

貴重な一票は無駄にはしませんです。ハイ。
アバター
2010/08/29 13:09
政治家目指す時 最初に政治家に成ったらこんな国にしたいとか
こんな社会にしたいとか 色んな理想に心を躍らせるはずなんだけど
実際に政治家に成っちゃうと 周りとのしがらみや力関係で 
その場所や地位に居続ける事が目的に変わっちゃうんだろうね。

でも 奴らに勝手に政治やらせちゃ駄目なんだよ?
それこそ 誰かにとってだけ 都合のいい社会が始まっちゃう。
小沢氏が代表になろうが 起訴されて政治家を辞めようが
国民は 彼らが勝手に暴走出来ないようにちゃんと目を光らせて居ないとね。
政治に無関心で居て 都合が悪くなってから騒いでも手遅れなんだ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.