Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


チャリティーなのに巨額の報酬

チャリティーを名乗って、一般の人から募金を集めるならノーギャラで出演すればいいのにと、この季節あの某番組が放送されるたびにいつも思う。
番組自体も言葉が悪いがまるで障害者を見世物にしているようで好きになれない。
あのマラソンも24時間走って何の意味があるのだろう、ただの感動の押し付け?(寛平さんの頃は好きだったけど)
それにしても、マラソンのギャラ数千万円らしいですね。
そのギャラを全額募金すればいいのに・・・。
募金額より芸能人に払っているギャラの方が多いって何か間違ってると思う。

これじゃ、偽善どころかビジネスじゃん。

アバター
2010/09/01 21:53
うわーチャリティマラソンのギャラそんなに高かったんですね
寛平さんはもともとマラソンをしていた人だから
すごいなとおもってましたけど
あの番組制作にどれくらいお金を掛けてるんだって気分に最近はなってますね
アバター
2010/08/30 22:59
そういった番組に出てでも周知してもらって支援してもらいたいというケースもあるんでしょうけど、昔から好きになれない番組です。

芸能人でも心ある人は災害のある度、一般人として募金されているような方もおられますよ。
(そういった人は、そもそも取り上げて欲しいとすら思ってないでしょうけど。)

何かをPRしたい「弱者」、知名度(好感度)を上げたい芸能人、チャリティーで集めたお金をどう使っているか不明朗なTV局、間にCM入れてやはり好感度を上げたい企業、いろんな人の思惑が透けて見えます。

寄付金は確かに寄付されてはいるのでしょうけど、事務経費にどのくらい抜かれているのか、相手に渡るまでにどのくらい消えているのか、寄付することによる見返りをTV局が現地政府に求めていないか(取材の便宜とか)などと考えると、あまり寄付しようとは思えませんね。
アバター
2010/08/30 00:26
オイラもず~っとそぅ思ってました…。( ̄▽ ̄;Aアハハ
そうゆう病気もあるんだぁ~とか
純粋に感動だけゎ頂いてましたが
やっぱ出演者のギャラのことだけゎどうしても
頭からはなれず・・・
全てを信用する気にゎなれにんだよねぇ~(^▽^;)
アバター
2010/08/29 21:47
うんうん。学生の時に番宣でそこのアルバイトしたわ。
そこそこのビラ配りして、焼肉につれていってもらった。。。。
で、バイト代も。。。
それ以来信用していないというかワザトラでにしか思えなくなった。

顔写るかなー?不安・・・ぷぷぷ♪
アバター
2010/08/29 20:11
うそ・・・(´Д`;)
なんだか感動して泣いていたのが馬鹿みたいに思えてきました。
チャリティーマラソンが報酬数千万!?んなアホな・・・。
だからは○な愛やったんですね。あの方は最近お金お金ですから。
しかもメイクが落ちるだの足が太くなるだのそんなこと言ってるんだったら最初からやるな!
芸能人も、さすがに24時間やって報酬ゼロはかわいそうですが、チャリティーなので
ボランティア精神でやってほしいです・・・。
ビジネスですね・・・。がっかり。
アバター
2010/08/29 19:43
マラソン走る芸人って大体落ち目なんですよね。
それか、走った直後面白くなくなる。急に・・・ね。
カンペイさんみたいに走っても面白い人はいいんですがねー・・・

私も宗思いますよ。
募金やる前にギャラ減らせー!!!ってね。
アバター
2010/08/29 18:41
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

マラソンのギャラって数千万もするのぉ~\(◎o◎)/!
チャリティーだから、タダで走ってるのかと思ってたσ(^◇^;)。。。
アバター
2010/08/29 15:47
報酬に関しても疑問がありますが、マラソンって、それ自体が危険な行為ですよね(そもそもマラソン競技の由来って、戦勝報告のために長距離を走って、報告直後に死んだっていう話だったように記憶しています)。
寛平さんは、それでも、経験を積まれた方ですけれど、話題性だけで経験のないタレントにマラソンをさせるということ自体が、理解できません。あの放送局には、チャリティーという名の元に、命を軽視するような見世物を平気で行うということに疑問を持ったり反対したりする社員はいないのでしょうか?
アバター
2010/08/29 14:24
ギャラが数千万!@@
チャリティーの意味ないじゃん(一。一;;
アバター
2010/08/29 14:23
偽善でビジネスw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.