Nicotto Town



どっちが優先?

 猛暑の陽射しを受け 静かな日曜の街を歩いていると 陽射しばかりが気になり

暑さを一段と感じたのですが ガチャガチャと雑音の中の陽射しよりは いいかぁ~


 今日は仕事帰りの電車(駅)で事です サマーフェスティバルが開催されている

ようで 朝の早くから いつもは静かな駅が 人並みでごったがえしてました

駅の改札に入るなり 電車の乗車専用通路が作られていたのですが

ホームに出る階段の右側に作られてました 降りてみると 電車が入ってくる

ホームの反対側(②番線に入るのに①番線側に下ろされるのです だから

電車が入ってきても 人垣が邪魔で 乗れません!結局後から来る電車を

②番線の前で待っていないと すぐに乗れないのです 不便やわぁ~

何とかならんかい! 専用通路を作ったのなら 直接ドアー前に出れるように

考えてほしかったなぁ~

降りる人が先なのはわかるが 多すぎると 発車のアナウンスやベル 乗る人が

入るまで 言うな! 鳴らすな! 降りる方も乗る方も慌てるやないかぁ~

とまぁ~年に一度有るか無いかの 騒ぎでした^^

アバター
2016/09/03 21:36
kazu,ひまわり、綺麗だったでしょう~^^

今日はkazuとお話ししてる間に、2回も電話が入って、ごたごたしましたごめんなさいね^^
すこし、いつもより変な感じしたでしょう。良く飛んだし。之は何時もですね。
急いで、気持ちを入れようとすると飛んでしまいます。

、私はへたっぴ^^ですね。kazuはいつも落ち着いて、上手に、コメント入れます。今度から気を付けます。’また来てね。
アバター
2016/09/03 14:29
また、一瞬で一発できえちゃったね。お部屋に帰ったときに~~^^
アバター
2016/09/03 13:46
kazu,お墓参り、よかったですね。

又お茶できたらいいですね。残暑でも、服装が少し秋っぽい色を着る方が増えました。

少し、朝晩は涼しくなったかな~^^今日は、赤とんぼのブローチ、リアで付けています^^
熱いタオルお持ちしました。

アバター
2016/08/30 21:17
こんばんは~~
雨が降りましたが、少し涼しくなった感じです。

お休み明けでお疲れさまでした。一週間の始まりの日は何となく疲れます。
今日はお台所の出窓お掃除。kazuのお家は、きっとお掃除行き届いていそう。だって、いつもお掃除って、
言ってるから。  とうとう抱っこできるアザラシまで行かれなかったの~~きっと、下手ピーなんですね。
時々、一緒の時も、失敗してるから。’^
アバター
2010/08/31 10:58
そうなの あわてちゃって あたふたしちゃうにゃあ♡でちゅのぉ♡
アバター
2010/08/31 07:16
うむうむ。日頃から混雑する駅は、誘導もスムーズだけど
慣れてない駅はグダグダな事が多いですね。

うちの駅も、花見シーズンだけはごったがえすのですが
イラッとしますな。
アバター
2010/08/30 21:48
同感
アバター
2010/08/30 13:37
人ごみは大変でふ・・・・一人転んだらどうなるやろか・・・・〓■●
アバター
2010/08/30 11:57
大変でしたね
アバター
2010/08/29 19:04
まぁ、そんな時はビールのんで忘れましょ(^_-)-☆
腹立ってるときほど美味しい!?(*≧m≦*)プププ
アバター
2010/08/29 18:57
うふふ♡ すご~ぃ♡ ごったがえしてた中で 一生懸命に がんばって 駅構内を うろうろしてたのでしょうか?
かずちゃん!かあいい♡でちゅのぉ♡ ごくろうさまでちゅのぉ♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.