Nicotto Town


つぶやき放題


最高予想気温

昨日も気温は最高37度だったらしいんだけど、今日の
予想最高気温も37度でした。

朝から暑い・・・洗濯物干しても暑い・・・布団干しても暑い・・・。

買い物行かなきゃだけど、自転車だし~~~

と、うだうだしていたら、あっという間に3時。

洗濯物取り入れ、布団取り入れ・・・

その時に、あんまり暑いので、
「何度あるんだろう?」
と思い、室内にあった時計を外に出してみました。
うちの時計は、カレンダー機能、温度計、湿度計がついている
すぐれもの。

時計をベランダにおいてあるテーブルの上に置き、
15分ほど家の中で所用を済ませ、
さて・・・と時計を取りに行き、温度表示を見ると

40.5度

でした!

テーブルが蓄熱して暖まっていたとは言え、これは・・・(汗)

買い物は日が落ちてからにしようと決心したのは、言うまでも
ありません。

皆さん、わんちゃんの散歩、お子さんとの外出は、気を付けてあげて
くださいね~^^
蓄熱している地面の近くは、本当に暑いようです・・・orz

ちなみに今日の当地の最高気温は、37.7度だったようです~
今、全国ニュースでやってたよ・・・

アバター
2010/08/30 22:10
りぃちゃん>
学校は暑いよね~><
今はクーラーがある学校もあるけど、りぃちゃんのところは
無いのか~
熱中症にならないように気を付けてね^^
アバター
2010/08/30 21:34
もうやばい、、
部活終わって帰ると暑すぎてw

教室にクーラーつけてほしー(・ω・`)(
アバター
2010/08/30 20:58
みつきさん>
大丈夫! クーラーつけっぱなし、昼はカーテン締め切りで乗り切りました!
(ある意味不健康・・・)

本当に今年の夏は異常ですよね~><
冬はどうなんだろう・・・これで大寒波が来たら、辛すぎるわ~
アバター
2010/08/30 20:28
熱さましが必要ですよ!(><) 体調管理に気をつけてくださいねー!!
やっぱ体温越えるってのは異常すぎる。
秋をすっとばして冬が来る予感大・・・
こんなに暑いのに日は短くなってるから、何だか変に不安な気分になりました(^^;)
アバター
2010/08/30 07:44
メイさん>
本当に今年は異常です><
天気予報の予想気温みる度に、うんざりしてしまいます^^;
30度overならともかく、35度overは、からだがキツイです~

シェリーちゃんも、お散歩いっぱい行けなくて、かわいそうだけど
これだけ暑いと仕方ないですね^^;
アバター
2010/08/29 23:37
37.7度〜!!!
とろけちゃいますね〜
夕方の犬の散歩は...6時頃に...ほんの申し訳程度になっています><
アバター
2010/08/29 22:52
ももともさん>
本当に毎日暑いですね><
私は自転車通勤なんですけど、日焼け止めしても焼けます><
足はしっかりサンダル焼け・・・

ももともさんも、夏バテしないように、しっかり食べて飲んで
休んでくださいね^^
アバター
2010/08/29 22:49
(●'∇')コンバンハ~♪
そうそう!今日も暑かったですね~ ^^;

出勤途中も暑いので、日焼けしないように日傘持参ですww
放射熱で足が日焼けしてガザガザになったり、
あせもができたり大変です( ̄(エ) ̄)v

どうぞ 夏バテされないようご注意くださいね♪♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.