Nicotto Town


t2的徒然


キャラホビ2010!

今日(もう昨日w)幕張メッセで行われてた『キャラホビ2010』に行って来ましたww

キャラホビ行ったことなかったし、行く予定でもなかったんですが
なんだかなりゆきで急に行くことになり、友達も巻き込んで初参加してきました^^
メッセに行くのすら10数年ぶりすぎて初っ端から駅間違えたし
最寄り駅勘違いしてて危うくたどり着けないところでした・・・友人に感謝!^^;

会場はなんだかイロイロ凄かったですw
イメージでコミケの企業ブースっぽいのっを想像してたんですが
全体の雰囲気は似てるのに、企業ブースによくあるギラギラした熱気がなく
人が凄く多いのになんだか終始穏やかなカンジでした(笑)
基本フィギュアとプラモデルのブースが多かった^^
あとガンダム系のブースもw
アニメイトのブースでは『ミュージカル黒執事』で使われた、シエルとセバスチャンの衣装が展示してありました
衣装とってもリアルで細かかったww
フィギュアもいろんな企業が各ブースに展示してて
どれもムチャクチャスゴかった!!!!
『B★RS』とか『けいおん!!』とか『薄桜鬼』とか『化物語』とか・・・どれもこれも再現率がハンパなかったwwwwww
個人的には塗装前の『サマーウォーズ』のキングカズマ&カズマと『スレイヤーズ』のリナ・インバースのフィギュアがホンキで欲しくなりました
う~ん、買っても置く場所ない・・・><
ほかにもガンダムとかゲーム系フィギュアがいっぱいあって
終始キョロキョロしてたし^^;
センターの特設会場では1時間ごとに声優さんのトークショーが行われてて
整理券ない人でも遠くからならOKだったので
10月公開の『咎狗の血』のトークショーを遠巻きに聞いてました
さすがにステージの声優さんは見えませんでしたが
モニターもあったので楽しめましたwww
あと、家族連れが多かったのにもちょっと驚いた
コミケだと子ども連れは自殺行為に等しいから・・・


なんだか予想外に楽しかったのでまた行きたいな~w





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.