Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


この夏のニュースで明るかったこと


ニコッとで

☆ホタルあと2日間見られますが本当にほんのりとキレイでした。

☆同じく花火は音が臨場感を引き立ててくれました。

☆ビーチのビッグウェーブは必見だよね。

☆金魚すくい10回は多い気がするけど腕を競うゲームは珍しいので楽しかった。

☆今も人気のパジャマアイテム、それは白ガチャ。

☆九尾と二股、キツネ、とカッコイイ~、黒ガチャ。

☆たこ焼きの青ガチャもいい感じでしたねぇ~。

☆メンテ後できなくなったけど、スキー場からの瞬間移動は圧巻でした。

★そして、火星イベント。宇宙ステーションってどんなところなんですかね~^^


社会で

□僕の郷土新潟の新潟明訓が甲子園でベスト8に残った。昨年の準優勝に続きベスト8以上を2年連続で遂げるなんて、もう野球後進県ではないかな、スゴイ。

□はやぶさが帰ってきたね。お疲れ様でした。

□農業支援や企業の農業参入が盛んになってきました。

□もっとぽんぽん明るいニュースが浮かんでくるようだと良いんですけどね~期待★

アバター
2010/09/03 23:49
色んな事にアンテナを張り巡らせてらっしゃるのですね

ニコタの夏…堪能できず残念でした;
アバター
2010/09/03 00:11
ちみちゃん こんばんは^^
ニュースはね、スポンサーがいて、日本は不安定だよ~とあおれば
安全グッズが売れるというふうになってます☆

なんでもそうなんだけど
悪意があってもなくても、景気刺激とかいろいろ古臭いニュースがあれば
それは最終的に誰かの金利になります^^;

悪いニュースは監視、いいニュースは僕たちが生の声で発信するのがベストです!!
アバター
2010/09/03 00:01
ニュースは明るいほうがいいネ(*'▽'*)♡
ニュースつけると、殺人とか、さぎとか、事故とか、気分がめいるのが多いから(^◇^;)

ニュース明るくするだけで、みんな元気になると思うなぁ(#^.^#)❀*
アバター
2010/08/31 00:49
明るい話題は本当はいろいろあるんだけどきっとね。
マスコミが取り上げたいのは売上の上がる悲しい話題。

悲しい話題を量産するのは間違った国策と政治。

最後にそれを選んでいるのは僕たちの意識。

最後の最後に選んでいる立場では結局は悲劇を生み続けるね。
議会政治ではなく国民政治の方法を考えるときが来たんだ~♪
アバター
2010/08/30 15:22
明るいニュース。。。記憶に薄いなぁ
アバター
2010/08/30 11:03
あっ、まだビックウェイブ観たことがない><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.