Nicotto Town


小梅さんの呟き


ドラゴンフルーツ

ジャスコへ食料品を買いに行ったらドラゴンフルーツが入荷していました。
何度も見た時はありましたが一度も食べた事がありません。
南国の果物だからきっと甘くて美味いのだろうと勝手に想像していたよん。( ̄~; ̄)
見た目は鮮やかなです。
食欲&購買力をそそられますねぇ♪
1個買ってみました。約300円

食べるのも初めてなので食べ方も分かりません。
果物のラベルに食べ方の説明が記されていたので安心です。
半分に切ってスプーンですくって食べる。
くし型に切ってから切れ目を入れて食べる。
皮を剥いて食べる。
など色々な食べ方があるらしい。

私が買ったのはドラゴンフルーツ(ホワイト)でした。
種類にはレッドもあって、甘みがホワイトより甘いそうです。
((o(^-^)o))わくわくしながら包丁で切ってみる。
中身は真っ白な果肉にゴマのような種が混ざっていました。
まるでキウイフルーツのような種です。
↑キウイは中心部分に種がありますが、ドラゴンフルーツは全体的に混ざっています。
とっても剥きやすい果物です。

甘いのを想像してo(=^○^=)o アーン♪
・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・甘くにゃい!!
食べる頃合いを間違ったのかしら?
切ってしまったので全部食べましたよ。
食べた食感は山芋(とろろ芋)のシャキシャキ感に似ています。
歯触りは好きです、そして甘みがほんのりする程度でした。
もっと美味い物かと期待が大き過ぎて残念でした。

こんな物なのかと納得が出来なかったのでパソコンでドラゴンフルーツを検索してみました。
赤の方が甘い事や追熟しない果物だという事も分かりました。
現地で食べればもっともっと美味いのかも知れませんね。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞイマイチ

アバター
2010/08/31 01:59
( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !だあ♪
アバター
2010/08/30 22:05
私もホワイトが好きー!ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
アバター
2010/08/30 14:40
Novemberさん、梨の季節になりましたね。
幸水はさっぱりした甘さだね。
おいらは豊水の方が好きだぞう♪^^

つきみさん、グレープフルーツも美味いよね。
どっちが好みですか?
私はホワイトが好きだあ♪

機会があれば是非食べてみて感想聞きたいものですにゃぁ。
食ってみてけろ!
アバター
2010/08/30 14:19
グレープフルーツの、ホワイトとルビーの違いみたいなもの?

食べたことが無いのは、期待が大きいかも知れませんね^^;
アバター
2010/08/30 11:28
幸水と豊水の違いみたいなものですかね?(千葉県生まれ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.