Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


「 サマーウォーズ 」アニメは普段観ないけど。。


監督:細田守 「時をかける少女」の。
音楽:山下達郎 「僕らの夏の夢」

アニメって、普段はあまり観ないのに、TVでこの前細田監督の特集みたいなのをやっていたので興味を持っていた・・。


ストーリーは単純で、わかりやすいものでした、
ただ、バーチャルの世界を描いたことと、
青春期の頼りなさのなかにキュン!とするところがあったり、
アニメだから表現出来た部分ってあるんだな!!と。

アニメ好きには超お勧め、
あたしのように、普段はあまり観ない人にもお勧めの映画です^^v

アバター
2010/09/02 23:26
ワンセグ放送の映画の録画はパケット使いませんよ。
アバター
2010/09/01 23:23
微笑街8号さんへ >

ふ~む。
あたし、パケットも最低限だから先ずそこから直さないとね^^;
アバター
2010/09/01 23:06
携帯電話は、内蔵するメモリカードの容量にもよりますが、結構な本数の映画を録画できますよ。
アバター
2010/09/01 00:22
微笑街8号さんへ >

えー
今どきの携帯って映画まるごと録画出来るんだ^^;
あたしメールさえもあんまり使わないし、3年前の古いの使ってる、、

是非、観終わった後に感想聞かせてねww
アバター
2010/08/31 23:27
携帯電話に録画していて、まだ観ていません。
期待が大きくなりました。
アバター
2010/08/31 03:42
のぶちんへ >

お子さんと一緒にどうぞ!!
親子のいい会話がうまれると思うよ^0^/


onpuさんへ >

DVDっで観たのよんw
なるほど!
信州(上田)が凄く細かく描かれていたのはこのせいでしたか、
納得!!

アバター
2010/08/31 03:29
ボブしゃんへ >

OZみたいに・・ありえなくもないなって思った><(怖)
ほのぼのとしたニコタがいつまでもこのままで==(願)


まれにさんへ >

やっぱり観てた~
バーチャルvs人間関係の対比がおもしろいね
健二クンが幸せになれたー 
映画のエンディングはこうでないとね。^^v


アバター
2010/08/31 02:52
去年の夏、劇場で観ました
もうテレビでやったんですね

監督の奥さんの故郷が信州らしいですね
アバター
2010/08/31 01:41
サマーウォーズですね!覚えておきます^^
普段全く見ない私でもいいかも!って思えたから・・・。
チャレンジしてみたいです!(*'-^)-☆
アバター
2010/08/30 17:28
時をかける少女もよかったですが
この作品も最後まで一気に楽しめました>_< / ♪

仮想空間の話しがでてくるので
Second Life やニコッとタウン
士郎政宗氏のマンガや東野司氏の小説
幼いころに読んだ絵本などが
頭の中を駆け巡りましたが

最後は人の想いや家族っていいなって印象が
*ほわっ*と残ったところもよかったです。
アバター
2010/08/30 14:56
うん、面白かったね。
ニコタももしかしたら「OZ」みたくなるかもよw



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.