Nicotto Town



題名のない音楽会


昨日のお話ですが^^;


題名のない音楽会、ゲームミュージック特集でした^^
マリオとか^^
ファイナルファンタジーとか出てきましたが、
やはり私はドラクエがうれしかった~^^

しかもドラクエの音楽を担当されてるすぎやまこういちさん、
小柄なおじいちゃまなんですね~^^
なんだかかわいらしかったのですが、
このおじいちゃまがオーケストラを指揮するとすごく大きく見える!
存在感にびっくりです。

すぎやまこういちさん、
ゲーム音楽だけなのかと思ったら結構歌謡曲も作られてるみたいで、
ザ・ピーナッツやタイガース、
そして島谷ひとみさんのカバーで知っている方も多いかと思われる
「亜麻色の髪の乙女」も作曲されてるんですね~。
びっくり。
しかも競馬の東京・中山競馬場で使われるG1レースのファンファーレも。
このファンファーレは何となく納得なのですが。

多岐にわたって活躍されてるのですね~。
ほんとにびっくりでした。

しかし、この題名のない音楽会は30分番組なのですが、
今回ほど「短い!」と感じた回はなかったですね~。
ぜひまたやってほしいです。


そして今日は髪を切ってきました^^
さっぱりしました~。
やっぱりショートはマメにカットに行かないとだめですね^^;
と思いつついつも延ばし延ばしになっております。

明日は初の店頭研修。
どうなるか、怖いような楽しみなような~^^;

アバター
2010/08/31 07:36
ひーたまさん>
長いですよね~^^
子供のころからずっと続いてますね。
夏休みという事もあったのかもしれませんね^^

店頭研修がんばってきま~す^^
アバター
2010/08/30 23:35
まだ、題名のない音楽会、やってるんですね
ゲーム音楽とかも、やるんですね^^

明日から、店頭研修なんですね
緊張しますね
ファイト!
アバター
2010/08/30 22:39
ハートちゃんさん>
すみません、タイミング悪くて順番狂っちゃいました^^;

作曲家さんはほとんど顔を出さないですしね^^
私も今回初めてお顔を見ました。
そんなもんですね^^;

ありがとうございます^^
明日頑張ってきます!
アバター
2010/08/30 22:36
なこさん>
あああ、書き方が悪くてすみません~><
あまり詳しく書きすぎると会社側からNGが出かねないみたいなので^^;
そしてごくまれに特定する人もいるみたいなので^^;
まあ、有名ブログじゃないのでそんなに見ている人もいないとは思いますが。
応援ありがとうございます^^
アバター
2010/08/30 22:33
マコトさん>
見損ねちゃいましたか~。
結構前から予告があったので、今回ばかりは楽しみにして、
旦那も叩き起こして一緒に見てました^^
亜麻色の髪の乙女はほんとびっくりです。
そして私的にはG1ファンファーレがツボです^^
アバター
2010/08/30 22:32
ハッ!Σ(´□`;)
詮索するつもりはなかったのですが~。゚゚(´□`。)°゚。
商品について聞かれることもありそうですね。。応援致しております(´▽`)
アバター
2010/08/30 22:23
題名のない音楽会。。。
見損ねました・゜・(ノД‘)・゜・
すぎやまこういちさんは、色々やってますね~
亜麻色の髪の乙女は、初めて知りました!
へぇ、そうなんですね~
この歌、台湾でもリメイクされてて結構好きなんですよ(/-\)
アバター
2010/08/30 22:22
なこさん>
私も毎週ではないのですが、ほぼ流れで8時半から10時までテレ朝系チャンネルを見ています^^
ゲーム音楽は、ゲームしない方だとほぼ聞くことのないものですしね。
でも錦織健さんがゲーマーだとは知りませんでした~^^;

あまり詳しく書くと支障が出るかもしれないので^^;
まあ、誰も特定はしないとは思うのですが^^;
何よりも売り場の商品を覚えねば~。
やることもいっぱいでしょうしね。
がんばってきます^^
アバター
2010/08/30 22:21
すぎやまこういちさんの名前は知ってましたが
顔までは知らなかったです。
亜麻色の髪の乙女は好きな一曲です(^◇^)

ショートの方が美容院に行く回数が
多くなりますよね~。

明日の店頭研修頑張って下さい! !
アバター
2010/08/30 22:16
題名のない音楽会はたまに観ております。(´▽`)
ゲーム音楽でしたね~残念ながら聞き覚えはほとんどなくて…。(´▽`;)
でも心躍るメロディに迫力のオーケストラでしたね。

明日から店頭なのですね。
デパートか大型小売店か専門店か分かりかねますが…。
売り場によってお客様も違いますでしょうし難しそうです。(´□`;)
ファイトです(ノ´▽`)ノo.♡゚。*



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.