Nicotto Town



ありがとう市民球場


 今日は広島の街まで職場の健康診断に行って来た。 路面電車で市内中心部に出て、平和公園近くの検査機関へ。 問診などの後でいよいよ採血だ。 子供の頃から注射が苦手だったのだが今でもちょっと嫌ですね。 注射は実際にやってみるとそれほど痛くは無かったのですけど。 身体測定に視力・聴力、心電図に診察、レントゲンで健康診断終了。

 健康診断の後、近くの旧広島市民球場へ。 ここは今月限りで閉鎖される予定になっている。 私が野球場としてのここに来るのはこれが最後になる。 今も公開されている内野席を見て回り、元はカープの球団事務所だった部屋でやっている折鶴の展示などを見た。 グラウンドでは少年野球をやっている。 本当に生まれた時からずっとあった市民球場にはありがとうと言いたいです。 閉鎖の後、取り壊されるかどうかはまだ不透明です。 願わくば将来はここがサッカー専用スタジアムに生まれ変わり、カープファンとしてでは無くサンフレッチェのサポーターとしてここに来てサッカーを見られればいいなと思っています。

 その後、映画館に移動して戦争の悲劇をテーマにした映画『キャタピラー』を見て、最後にデパート巡りをして家に帰りました。 交通費も掛かるので一度出かけると予定を詰め込みまくりです...

アバター
2010/09/07 23:27
 たまご屋さん、コメントありがとうございました。

 そうですね、鎌倉駅を出て市街地を抜ける時だけ”路面電車”でしたよね。
広電も宮島行きの郊外線は路面電車では無くなっていますよ。
アバター
2010/09/07 12:36
あ、一瞬だけ路面になりますね。。
良く乗りますよ。
アバター
2010/08/31 23:05
 みっくさん、コメントありがとうございました。

 旧市民球場は街の真ん中で場所が良過ぎるから
高校野球とかだけしか使われないと街が寂れるからと
壊してしまうらしいですが、まだどうなるか分かりません。

 便利と言えば便利な場所なんですが、夜はバスと路面電車の便が一気に減って
平日ナイターの途中で帰らなくてはいけなくなるのが欠点で、それでカープも駅前に移転したと。

 跡地利用を巡ってまた全国ニュースのネタになるかも知れませんので期待してて下さい。
アバター
2010/08/31 23:00
 たまご屋さん、コメントありがとうございました。

 神奈川県内でも昔からの遊園地が閉鎖されたりしたそうですね、
子供の頃から馴染みの場所が無くなるとやっぱり寂しいです。

 路面電車なら江ノ電がありますよ。
鎌倉に旅行した時に乗って街中を走っているから広電を思い出しましたし。
アバター
2010/08/31 18:25
全国ニュースでも、何回もやってますね…
広島ファンとしては、遠くにいてもやっぱりさみしいです
地方の球場から見たら、充分きれいなのに…もったいない
広島に行くまでは、駅から離れてて、不便なところ…って思ってたんですが、
実は、便利なところですよね。
どうなるのか、楽しみでもあります。
アバター
2010/08/31 11:18
さみしいですね。。。
たまご屋も子供のころから遊びに行っていた海の近くのボーリング場が無くなった時は
何だか悲しかったです。。。

路面電車、憧れます。笑
たまご屋も昨日は横浜買い出し紀行に・・・一度で済まそうとして日没までかかってしまいました。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.