Nicotto Town


やゆよの戯言


豆腐

絹豆腐と木綿豆腐どちらかと言うと

絹の方が好きなんだけど

冷奴は木綿の方が美味しいらしい

と言うので

早速、今晩の夕食は

木綿豆腐の冷奴に決まりです!

冷奴専用の醤油とかもあるけど

今日はシンプルに生姜と鰹節と普通の醤油で

食べてみます。

何かメタボにもよさそう^^

アバター
2010/09/02 15:06
BANNYさん
ホウホウ♪
塩豆腐ですか?
今度探してみます(`_´)ゞ!!!

らなさん
味を食べ比べた訳ではないけど
冷奴用の醤油の方が美味しい気がします^^;
アバター
2010/09/02 14:11
絹の方が好きなのですが
お安い時には木綿を買ったりします。

冷奴専用のお醤油って違うんですかね?
玉子かけご飯専用とか色々出てますよね。
アバター
2010/09/02 01:03
私も絹派だけど、木綿もイケるんだね~ホウホウ。
塩豆腐っていうのもオススメだよ。ちょっと高いけどw
ほんのり塩味でお醤油いらない♪
アバター
2010/09/01 16:23
❤ツバママ❤さん
冷奴は木綿の方が美味しいかも^^
アバター
2010/09/01 16:17
どっちが美味しかった?
ママも冷奴は絹しか食べたことない。

不味い豆腐の冷奴の食べ方。
青じそドレッシングと梅の潰したのをのせて食べると
不味い豆腐でもたべれるよ~

アバター
2010/09/01 09:59
carryさん
キムチも合いますよね^^

☆風香☽さん
そそ、だから豆腐でダイエットしようかと^^;
アバター
2010/08/31 20:45
お豆腐だから、メタボにはならないのでは?_?。
私も、絹ごしの方が好きです~^^。
アバター
2010/08/31 20:10
私は木綿派です。歯ごたえが好きです。

カリカリじゃこ乗っけたり、キムチ乗っけたりしても美味しいです。

ビールが飲みたくなりますね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.