Nicotto Town



クリフハンガー


シリーズものテレビドラマなどで、次のシリーズにまたがって続くこと

最終回が前編で、次のシリーズ初回が後編になるのが主です
日本のドラマはシリーズ続きそうだなーと思っても
大概最終回はきっちり終わる
しかし、海外ドラマはこのクリフハンガーが多い多い
向こうのテレビドラマはシーズン1を半年~休み半年~シーズン2を半年
みたいな設定らしい
当たればどんどんシーズンが伸び、外れればたとえ風呂敷がたたまれて
なくとも、打ち切られてしまうという

ちょっと説明が長くなってしまった

先日シーズン5が終わったミディアム
ちょっと前に終わったクリミナルマインド
CSIシリーズなんかも、どうしてラスト続きにしたがるんだ
そりゃ大人の事情があるのは分かるけど←視聴率持たせるためとか
半年待つ身にもなってくれ←思うつぼ
そろそろCSIベガスが終わるけど、クリフハンガー無いといいな

ところで、クリフハンガーでも続きがちゃんとあればいい
たまに、こ、ここで終わり? 何も解決してないじゃん!
みたいなドラマもある
面白かったんだけどなーロストルーム。続きはないそうな
新しく大々的に宣伝されて面白そうと思ったドラマも
結局1シーズンのみで尻すぼみで終わってしまうこともあり←フラッシュフォワードとか
なかなか海外テレビ界も大変

どこか、S.F.P.DとM.I.放送してくれないものだろうか

アバター
2010/09/02 21:18
>ぱるなさん

4400はシーズン1で見なくなってしまったのですが
一度打ち切られてしまったんですか?
でも再度シーズン復活とは、底力あるなー
今度見てみよう
なんでもシーズン4まで続くと良いらしい?
アバター
2010/09/02 04:03
あああわかります~_ノフ○
クリミナルマインド、あれはないですわ~~!!
CSIのラスベガスも7⇒8⇒9がそんなカンジですもんね。

個人的にロストルームも楽しかったんですけどね~。
今超怖いのが4400ですかね^^;
一度第3シーズンで打ち切られてますから怖いったらない…。
アバター
2010/09/01 20:58
>邪風さん

元々は崖から落ちそうな、手に汗握る状況
冒険活劇、みたいな意味合いらしいです
で、スタローンの映画もそこから取ったみたいです
日本ではこの映画から浸透してったみたい

>ねむさん

続けばまだいいんですが、投げっぱなしで続きナシだと
もんもんとしますよ^^;
日本のドラマは…あまり続編で当たったというのはないかなー
あ、でも、シリーズ長く続くものは結構ありますね
水戸黄門とか←続きすぎ
ちゃんと大団円で終わるのは嬉しいv
アバター
2010/08/31 22:50
海外のドラマってそうなんですか?
それは気になって続きを待つのが辛いですよね^^;
海外ドラマって道理でものすごくシリーズになってると思ったのですよ。
ちゃんと解決してくれないとすっきりしないですよ。
そんな所は日本のドラマ親切ですね^^
アバター
2010/08/31 22:44
スタローンの映画でなかったっけか?
崖登りの。
アバター
2010/08/31 21:44
>げぶりゅるさん

ドラマ作ってる方も必死でしょうから、色々伏線散りばめるわけです
しかし、シビアな世界ですから、視聴率等悪いと即打ち切りって
日本でもそうですけどねー、向こうは金のかけ方がハンパ無いから
余計に絶壁から突き落とされて終了…みたいな←たとえです^^こんな終わり方のドラマ、無い…よね
クリフハンガーなのに、次のシーズンでいきなり主人公が変わったりとかも
見てる方は???ですよ
アバター
2010/08/31 21:37
そういう大人の事情でしたか…。
シリーズにはならず打ち切りになりそうだとわかっていたら
クリフハンガーにせんといてくれ!!って思うのですが、わKんないもんですかね。
ダメなら、日本のアニメでよくある本放送後のOVAみたいにして
最後だけでもスッキリさせてくれたらいいのに~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.