Nicotto Town



ししとう


お客さんに自宅の畑で収穫したという大きなししとうをもらった。
この頃うちの方では「大きいけど甘い唐辛子」の栽培が流行っているのだが、これは「ししとうだけど辛い」のだそう。
どんなもんだろうね、と思いながら、カレーに入れてみた。

辛い。
生唐辛子(特大)を10本ほど入れた感じになってしまい、肉だけを救済して食卓に出したが、ほんのちょっとくっついたかけらだけでも辛い。
のどがいたくなる辛さだ。
でももったいないし、私が朝食などに食べるか、と今ちょっと生クリームでマイルドにして食べてみたのだが、一瞬マイルドな気がするだけで、食後口の中が痛くなる。

これ、本当にししとうなんだろうか。
ただの唐辛子だったんじゃ・・・?

アバター
2010/09/02 08:30
イチゴイチエさん
はい♪
ししとうのてんぷらもおいしいですよね、時々辛いのにあたるけど^^;
アバター
2010/09/02 00:04
うんっ今度辛いししとうもらっちゃったら、
ためしてみて~♪

ぼくシシトウの天ぷら好きでしゅ♪(*@▽@*){}
アバター
2010/09/01 12:05
グレープさん
アップの時間が一緒でしたね^^
本当に日照りのため、激辛になったんでしょうか^^;

イチゴイチエさん
おお、本当に暑いと激辛になっちゃうものなんですね!!
ししとうは全部カレーに入れてしまったので、今度もらったら試してみます。
おいしそう^^
入れるの、1本くらいにしておけばよかったなあ。
アバター
2010/09/01 00:21
あっシシトウって暑すぎたり、水不足が重なると
すっごくからいシシトウになっちゃうって、聞いたことあるよ~☆
あと、やっぱり唐辛子と雑交配しちゃって辛いのできちゃうんだって…><

ん~でも辛いシシトウ食べたグリコさん、
ちょっとかわいそうかも…(@_@。)

http://ojf.jugem.jp/?eid=177

このURLのサイトに書いてあったシシトウ味噌にしたら、
おいしくいただけるかもでしゅ☆(#@▽@){}
アバター
2010/08/31 22:04
キナコさん
私もつきません。
敵は大きい奴で10センチくらい。
正直、こんなに辛いカレーになるとは思っていませんでした・・・
アバター
2010/08/31 22:04
辛いししとうですか~。あるんですね。
今年は日照りだったので、極辛になったとか?^^;
アバター
2010/08/31 21:56
ししとうと唐辛子の
ビジュアル的な
見分けがつきません~><
でも、かなり辛そうですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.