Nicotto Town



今年の夏


そりゃもう、金沢に来て初めての夏ですわ。

日本海側も意外と暑かった、というのが感想です^^;

そして、やっとこちらでも仕事が決まった、というところですかね~。
しかもお化粧品の販売。
眉毛のお手入れも友達にやってもらってた私が、
よもや人さまの眉毛を描くことになろうとは。
なんだか私のここ数年の人生ってそんなのばっかりです。

今日、初の店頭研修でした。
そしてその初日から事件勃発。
電車が来ない orz
お店へは電車とバスを乗り継いで行くのですが、
電車が駅へ着いてからバスが発車するまで11分。
なのに電車が10分遅れやがった><
1分で行ったこともない駅からどこにあるかわからないバス停を探して乗る。
というのはさすがに無謀。ちょっとできない冒険だなぁ。

ということで、最寄駅から20分歩きました。
帰りはバスが無くなっちゃうので^^; もともと歩くつもりではあったんだけど、
この暑さの中、行きに歩いたら着くころには汗だく必至。
なので行きはバスを使おうと思ってたのに~><
みすみす遅刻はできない!ということで行きも歩きましたよ。
汗だくになりながら。
死ぬかと思った><

帰りはまだ日が傾いていたのでずいぶん楽でしたが^^;
地図はGoogleの乗り換え案内で出たルートを印刷して持っていったのですが、
いいショートカットコースも見つけたので、
今度はそこから行けばもう少し短い時間で行けそう^^

お仕事自体は、まあ初日なのでそんなに難しいことはしませんでした。
商品の補充とか、お掃除とか、
メイク用品を試すときのコットンやパフの補充やチップ、ブラシの交換とか。
平日だし、そんなに忙しい店舗じゃないみたいなので。
ちょっと安心^^;

というわけで、久々の立ち仕事で足が結構イタイです^^;
繁忙期には15時間ほぼ立ちっぱなしで仕事をしていた私なのにっ><
怠けると体はすぐになまるなぁ。

今日は湯船につかって足をほぐして、休足時間貼って寝ます。
は~ぁ、ちかりた。

アバター
2010/09/01 23:18
重爆撃機さん>
いやはや。
車社会だなぁ、と実感しましたですよ^^;
ほんと、激暑の中歩く羽目になろうとは。
もうやれやれ、です。
アバター
2010/09/01 21:04
こんばんワですぅ

こういう時に限って、電車遅れたりするんですよねぇ
それに、歩いて20分!?
この激暑の中ご苦労様でしたm(_ _)m
アバター
2010/09/01 09:02
ハートちゃんさん>
金沢もまだまだ暑いです~><
ほんと、今年は特別暑いみたいですね^^;

電車のトラブルさえなければ、ほんとに平和な一日でした^^;
そして体力の低下を実感しました><
やっぱりバス通勤はやめて、歩いて体力作りしようかしら。
でも暑いのは苦手なので暑いうちはバスに頼っちゃうかもしれません^^;
アバター
2010/09/01 08:52
金沢も暑かったんですね~。
今年は特別だと思いますがね^ ^;

初の店頭研修は忙しくなく良かったですね(^^♪
朝の電車トラブルがなければもっと良かったのに。
健康のため歩きなさいって事だったのかしら~。
体は楽を覚えてしまうと衰えちゃうのね^ ^;
私も最近感じてるところです^ ^
アバター
2010/08/31 23:34
ひーたまさん>
ほんと、初日から時間との戦いでした。
絶対に遅れるのは嫌だったので頑張りました^^;

お仕事もきっとこれから増えていくと思います^^
立ち仕事は足と腰に来ますね~^^;
アバター
2010/08/31 23:08
電車が、遅れて・・・大変
初日から、時間との、戦いだったんですね。
お仕事も、だんだん、増えていく感じでしょうか?
立ち仕事は、ほんと、足に来ますよね・・・
アバター
2010/08/31 22:26
マコトさん>
都市部の朝はどうしても電車遅れますね~。
東京にいた時は、朝の時刻表はほぼ無意味でした^^;

お仕事、本格的になっていきますね~。
お客様ともお話したりしますしね。
とりあえず今日はのんびりして寝ます^^
アバター
2010/08/31 22:22
あらら、初日から大変でしたね・・・
お疲れ様です^^;
わたしも毎日電車に乗ってるのですが、JRは毎日のように遅れて大変です><
おかげで、いつも早めにでるようになりましたけどねw
仕事はこれからドンドン本格的になるのですかね~
がんばです(/-\)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.