Nicotto Town


蘭丸が行く


8月31日は何の日?



2010年8月31日(火) 仏滅


今日は何の日でしょうか?





答えは


野菜の日



1983年(昭和58年)に食料品流通改善教会などが

野菜の栄養価やおいしさを見直してもらおうと制定した日。

数字の8・3・1を語呂合わせでヤサイと呼ぶことから決まりました。




皆様は今日、野菜を食べられましたか?

ちなみに私の夕食は八宝菜。具の中にあるキャベツ・たまねぎ・にんじんを食べました。

アバター
2010/09/02 16:19
野菜の日があるんだ!?
過ぎちゃったナ><
でも 普段から野菜は食べるようにしてる♪

新撰組の衣装
( *´艸`)フリマ成功かな♡さすが和モノ似合ってる~☆
アバター
2010/09/01 21:30
本当だ~
自分は湯で野菜食べました、
そういえばこの日は風が凄かったなあ。
アバター
2010/09/01 19:07
野菜の日ってあったんですね^^
初めて知りました~
昨日は何食べたっけな…
アバター
2010/09/01 00:39
今日はブロッコリーと大根のたくあんとかを食べました!キリッ
…あ、もう9月ですから機能、ですね^^;
野菜って美味しいですよね~*^^*
アバター
2010/09/01 00:08
今日の夕飯は・・・w
麻婆豆腐のなかの葱、コーンスープのなかのコーン・・
なんとも微々たる野菜たちです(^ω^;)

お野菜はもやしが一番好きです^///^
アバター
2010/08/31 23:58
野菜の日!!大好きですよぉ♪
野菜は、ジュースでも生でも大好きです!!
だって新鮮で美味しいんですもん♪
私、今日は玉ねぎを食べました!!
あと野菜ジュースをいっぱい飲みました!!(笑
アバター
2010/08/31 23:09
レンコンのきんぴらを食べました♪
ここのブログはお勉強になります^^
知らないことがたくさん^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.