Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


「大停電の夜に」~是非大人の人に観て欲しい


監督:源 孝志「チルドレン」「東京タワー」
音楽担当:菊地 成孔
      「Wait Untll Dark」
      「My Foolish Heart」~♪

     ビル エバンスのアルバム”ワルツ・フォー・デビィ”は
     ジャズが好きな人なら、必ず知っていると思う、
     ピンク色の背景に女の子の横顔のシルエットのジャケット!!
     あたしも、アルバム持っていますw但し、CDですが・・LPほし~の。

監督さんが好きで選んだ映画でしたが、好きな曲も流れて、
それだけでも満足。

クリスマスイブ、夜の大停電、男と女、再会、告白・・
それだけで何かを予感させるお膳立て、
物語は”オムニバス”で進んでいきます。

中でも、木戸(豊川悦司)と叶(田畑智子)の
微妙な関係がいい!
こういう関係ってあたしにとって理想としているものww。
セットもステキ!
オレンジ色のキャンドルの灯、細い路地、・・いいね^^
大人だからわかる関係が描かれています。
是非一度ご覧あれーー。

アバター
2010/09/01 16:24
まれにさんへ >

そうww。
ジャズ好き、といってもそんなに詳しくはないですが・・^^b
大抵は眠れない夜に聴いていることが多いです、
ジャズって・・深いです。



のぶちんへ >

宿題増えちゃったねww



ウサピョンさんへ >

訪問&コメありがとう!
エバンスが姪っ子のデビィのために作った曲らしいです♪
映画もお暇な時観てみるといいよ、
心がほんわかします~~。
アバター
2010/09/01 16:12
きのしたさんへ >

コメありがとうございます^0^~♪
映画をご覧になった方なのですね!
そうですね、淡島さん^^~おいくつぐらいなのでしょう?
あたしの母とおなじくらいかな、、
アバター
2010/09/01 07:30
ブログ広場から来ました❤

ジャズのことはよくわからないけど、Bill EvansのWaltz for Debby は、私も大好きです。
たまに聴いてますよ♬

「大停電の夜に」見てみたいですね^^
アバター
2010/09/01 01:57
「大停電の夜に」は、一度借りてきてみたものの、見ないで返してきてしまった事があるんです。
それ以来再借り入れしてなかったので、サマーウォーズとともに今度物色してきてみます。
借りてくるとなぜか仕事が忙しくなるのですよー(>ω<)
だから最近は借りないようにしてました^^

そんなにいいですかぁ~!^^期待しちゃいます(´∀`)
アバター
2010/09/01 01:28
ココレオンさんはジャズや映画の趣味があるのですね~

ジャズは何十曲か入ったセットを1つ持っているだけで
映画は見たことなかったのですが
(テレビ放映されるものだけ見ていますw)

ワルツ・フォー・デビィは聞いたことあるような気が
しましたが・・んー不確かです>_< /
アバター
2010/09/01 00:36
ですよねー。
淡島千景さんもすっかり可愛いおあばちゃんになりました。お元気そうでなによりな作品です。^^;



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.