Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


気がついたこと・・・・


ツイッターをしていて、文字数に制限があるからって
リンクを短縮できるサイトを見つけた。
っていうかつぶやきで教えてもらったw

http://bit.ly/

昨日ここでのチャットでつかってみたら、
リンク参照できたようで、
ブログにしてみようってね・・・・・

ニコットのチャットはコピペできないから、
短いのも良いかな~ってね^^

とりどんのブログの場所
http://toridon2pon.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-06dc.html
ここをコピーして上記サイトにいって指定の枠内に入れる。
(Shorten with bit.ly)
それからshortnって言うボタンを押す。
緑色の枠に省略の場所が表示され、そこをクリックすると
クリップボードにコピーされる。
http://bit.ly/cE7WoK
↑ここがとりどんのブログの場所
【みそミソ味噌~その後】

はるかに短くなりましたよ^^
うまく説明できているか不明ですが・・・・・・。
良かったら使ってみてください。

ココログからツイッターの同時投稿(クロスポスト?)は
これを意識せずに自動で短縮されるようです。

アバター
2010/09/02 21:00
短縮URLは、信頼できる人だったらOKだけど、
知らない人の時は、気をつけた方がいいよ。
URLから、何処か解らないから、変なところ
(例えばウィルスをばらまくサイトとか)に飛ばされる
危険があるからね。
アバター
2010/09/02 09:55
ツイッター まだやってません そろそろ考えようかしら
アバター
2010/09/02 00:23
おぉ〜。なるへそ。おいしいプログを楽しみにしてます^^
アバター
2010/09/01 22:42
おぉ、すごいです!これ便利かも!!!!

ニコットのブログにURL載せるとすぐに字数が上がってしまうので2000文字超えることがよくあるんです。
俺だけかもしれませんがw

長すぎるURLとかは使うと重宝しますね!
アバター
2010/09/01 22:25
へぇぇぇ。。
アバター
2010/09/01 22:06
へ~~~~~ほ~~~~~~そか^^
アバター
2010/09/01 10:19
にゃんのことかじぇんじぇんわかりません・゚・(。>д<。)
アバター
2010/09/01 10:05
暗号のようで全くわかりません~

もう新しいものにはついて行けないので気にしないでくださいw

どんどん新しいものを会得される人はほんとすごいです~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.