Nicotto Town



防災訓練><

 昨日は9月4日に行われる 防災訓練の打ち合わせと予行があったのですが

なんじゃぁ~この陽射しは 打ち合わせから汗ダラダラ><


 予行が始まり 私は物資の運搬役になったのですが 模擬のダンボール

を手渡しリレーするのですが 

 一応 ダンボールは30キロの想定ですので それらしく願いますってよ!

俺は役者じゃないから 遠慮しようか?って言ったら 

 大根役者でもいいですだって^^言うよねぇ~^^

そんなこんなで 約2時間炎天下の中 頑張り帰りの船から海面を見ていると

船が波をきり 飛沫があがると なんと 虹です 海面に虹が浮かぶのです

小さな虹ですが はっきりと見えるので なんか ホッ!とするような和むような


 しかし、実際の災害があったならば このようなことを言っておれませんよね><

備え有れば憂い無し ですが できれば 何も無い方が良いし あってほしくないなぁ~

と、虹に話しかけてました^^

アバター
2010/09/03 13:55
演じるのではなくて 感じるのじゃ!!
(防災意識を)
アバター
2010/09/02 11:41
虹って幸せな気持ちにさせてくれますよね  お疲れ様です。
アバター
2010/09/01 21:28
炎天下の防災訓練予行演習お疲れ様でした
船から見えるちっちゃな虹・・想像しています
海面の輝きと虹・・素敵です 疲れも癒されましたね
4日の本番無事に終わりますように(笑顔)
アバター
2010/09/01 20:39
この暑さでは防災訓練も大変でしたね。
船から虹を見ながらご帰宅なんて
羨ましいわ^ ^

防災の日になると防災グッズ揃えないと…
と思いながら未だに用意してないです^ ^;
備え有れば憂いなしなのにね~。
今年こそはと思ってるけど…!?
アバター
2010/09/01 20:15
お疲れ様でした。

ダンボールの想定が30キロ!!
本当に災害が起こった時、運び出すのは大変ですねぇ。
災害が起こらず、いつまでも訓練だけで終わって欲しいものですな。
アバター
2010/09/01 19:21
お疲れ様kazuさん❤

小さな虹( *´艸`)クスッ♪やっぱりロマンチスト❤なのね^^
"φ(・ェ・o)~メモメモ

4日頑張ってね^^
アバター
2010/09/01 16:47
今日は防災の日でしたね。
私も小学校で、災害を想定した引き渡し訓練とゆうものがありました。。
全校生徒を親が迎えに行くというものです。。
kazuさん。。 お疲れ様でした。。^^
4日も頑張ってくださいね。^^
アバター
2010/09/01 16:34
防災の日ごくろうさまでした。 それから ちっちゃな虹をみつけて うれしいでちゅのぉ♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.