Nicotto Town


guncan的ニコ生活


職場にて

晩飯の相談をしてたら、
「サツマイモの…」
と言い放った方がいた。

まだ暑い(今日も30度over)のだが、
言われてみるとそろそろそういう時期である。

家でもサツマイモは、食べる分くらいは作ってる。
…とれたらいも天だな、早速。

・餃子
・サンマ
・ジャガイモとにんじんの炒め物


ん?
「言い放った」という表現?
なんでかって?

そらまあ、夕方でも30度超えてる室内で、
「サツマイモのグラタン」
って言われたら、流石にねえ。

アバター
2010/09/05 10:30
スーパーにもう並んでましたね@@
季節感がちょっと失われている今日このごろ・・・
アバター
2010/09/03 23:45
昨日サツマイモの茶巾絞りを食べまして、
とりあえず食べ物から秋を取り入れました♪
でも、作るのは勘弁。買って食べました。
まだ、グラタンはいいわぁ…
アバター
2010/09/02 21:12
この暑さの中コンビニでおでんのセールをやってるそうです^^;
しかも去年の1.5倍も売れてるそうです。
自分はまだ温かい食べ物は・・早いです。
アバター
2010/09/02 12:29
猛暑 いつまで続くんでしょうねヾ(;´▽`A``アセアセ
いい加減 ウンザリしてきたけど
もう少しの辛抱!
お互いに 頑張りましょう^^
アバター
2010/09/02 00:46
毎日暑い日が続きますね(>_<)
グラタンですか…^_^;
でもサツマイモの天ぷら…美味いですよね^^
アバター
2010/09/02 00:10
サンマ!700円しませんでしたか??
アバター
2010/09/01 22:58
グラタンwwww
それはちょっとキツイですね^^;


しかし、サツマイモ作ってるんですか!
いろいろあるんですね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.