Nicotto Town


月夜のモノ語り


みっつめの鉢植え、できたよ♪

画像

お庭で育てたお花を、鉢植えにできるようになりましたよね。
最初、白いチューリップの鉢植えを作りました。
季節はずれだけど、大好きなチューリップ。
永遠の約束の色、白。

その次に、パンジーを合成しました。
そして、そして。やっと…昨日
黄色のマリーゴールドの鉢植えを作る事ができました。

お庭で育てたお花は、鉢植えにしてお部屋に飾るか…
花束にして、持ち歩くか…のどちらかですが
今のところ、花束にできるのは、薔薇のみなんですよね。

せっかくカスミ草もあるんだから、薔薇と一緒に花束にできればいいのになぁ。
…とは言っても、てるひのガーデンレベルでは、まだカスミ草は、育てられませんけどね。

昨日、たくさんの鉢植えを作ってる方のお宅に、ふらりとおじゃましました。
てるひも、鉢植えをいっぱい飾れるような部屋に、お引越ししたいな~
次のお部屋は、もっと奥行きがある、広いお部屋にしたくて、
いろんな方のお部屋を見せてもらって、研究&貯金中です。

お引越しは、まだまだ先になりそうですが、
せめて…と。窓際に鉢植えを並べる棚をつけてみました。
次は、なんの鉢植えを作ろうかな?

今日、発売された”翼”を買ってみました。
残念ながら、ホンモノのツバサではなく、機械仕掛けの翼ですけどね。
真っ白な大きい翼をはやしてるお友だちがいて、うらやましかったから
ニセモノの翼だけど、迷わず、買ってしまいました。

この翼をつけてると、星座を見に行けるんですよね。
色違いの翼も買っちゃおかな。
平安神宮、行けないし(涙)

アバター
2010/09/03 21:27
えみじゅんたんさん。ありがとうございます!
宇宙のプランターも欲しいのですが、今のお部屋にあってない気がして…
模様替えするには、お金が足りないし…
メガ化するのも嬉しいし、かなりハマってます。
もっと鉢植えを増やしたいな。
アバター
2010/09/03 21:22
チビ☆にゃんさんの白い羽が、うらやましくて…
フリマとかも、毎日のように見てたのですが、条件、きつすぎて、あきらめてたんです。
だから、機械の翼が出た時には、飛びついちゃいました。
うさ耳カチューシャもほしくて、今、かなり迷ってます。

鉢植えにするには、同じお花を作り続けなくちゃいけないんですよね。
薔薇の花束は、いつになったら作れるのか…先は長いです。
そうそう。出荷できないとCコインが貯まらないんだよね、それは、ちょっとイタイかな
アバター
2010/09/03 21:16
桜ちゃん。
クランプがわからなくて、ちょこっと検索してみちゃった。
ファンタジック?耽美的?漫画家さん集団なの?←結局、わかってないらしい。
羽。すっごくほしかったから、ニセモノだけど(笑)嬉しかったよ。

そうそう。どうして平城じゃないんだろ?
いろんなアーティストが大極殿前広場でLIVEするのに、大使さんがしないなんて
おとなの事情があるのかな
やっぱり。事務所的には、自分とこで仕切りたいんだろうしね。
いつか…桜ちゃんと一緒に野外LIVEに行けるといいな
アバター
2010/09/03 21:06
seikoさん、こんばんは。お返事、遅くなって、ごめんなさい。
合成ができるようになるまでは、特殊進化したもの以外は、出荷しちゃってました。
ルカにも、模様替えにも、お金かかるし、出荷すると、レベルが上がりますしね。
赤いお花も鉢植えにしたいなぁ~と思うんだけど、薔薇は花束にしたいしなぁ~とか
今、ちょっと迷ってます。
seikoさんも、白い翼、とっても素敵でしたよ。
黒い翼もカッコ良いけど、コーディネートするのも、やっぱり白かなぁ~と思って
白にしました。かなり気にいってます。
アバター
2010/09/03 19:34
お花の飾り方・・・とてもステキです・・☆
アバター
2010/09/02 21:06
機械の翼、素敵です~♪
デザイン的には、普通の翼よりもカッコイイですよ!
鉢植えも素敵♪
私はまだ花が足らなくて、全然鉢植えも作れません…。
Cコインも貯まらないし…。厳しいです・・・・(--;
アバター
2010/09/02 14:32
こんにちはー。

機会の羽根 すごいね!!!!

桜の好きな漫画家 クランプの世界やわ~素敵☆

平安行けないの?(涙)桜も行けないんだけど お友達は平城京がよかったんやて。

んー なかなかね。。。。

鉢植えってお花1つじゃできないのねー今日知った(えーん)
アバター
2010/09/02 06:36
鉢植え、見せてね~♪とやってきました。
窓辺に並んだ鉢植え。てるひさんが、がんばって種を捲き育てた可愛いお花たち。
すぐにコインにかえてしまう自分がちょっと恥ずかしくなりました(^^ゞ
そばで、ちゃんとルカちゃんが一緒に眺めてる姿も可愛いね!

翼、かっこいいよね!迷って(Pコイン、あまり使いたくなくて)Cコインのジェットパック
にしたけれど、てるひさんを見て、心が揺れてます(笑)。
宇宙ばかりじゃなくても、普段のアクセとしても可愛いかもね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.