Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


色々と考えると難しい…

7ならべ で遊びました。

1位
67
2位
5
3位
0
4位
3
獲得コイン
633
2010/09/02 00:00

633-(67+5+0+3)*3=408

75回かぁ。
20分くらい遅く始めたので、MAXでやったとしてもプラス10ちょっと。
あんまり変わらないなぁ…。

1回辺りのプレイ時間をどうやったら短縮できるか考えながらやってたんですが、
 「いかに早いタイミングで動物さん達をギブアップさせるか」
ということじゃないかと思うんですね。
ダラダラと考えさせる時間をトータルで減らすことが短縮につながるだろうと。

で、そうするには、パスを今まで以上に積極的に、攻撃的に使っていくのが良いだろうと。
そんな感じで試行錯誤(というほど大げさではないが)やってます。

今のところ時間短縮の方はあんまり上手くいってないですねぇ。
その代わりに勝率が以前より上がっている感じですが。

アバター
2010/09/03 01:08
そちらでもヘナチョコ暴れてましたか。
昨日はヘナチョコの日だったんですかねぇ…。

オグリの死んだ日はまだニコッと復帰してなかった頃でした。
今度そのブログ拝見させてもらいます。
アバター
2010/09/03 00:23
やはり 今までの私のやり方では、600・700は無理みたいです。

いわゆるサービスゲームの時は 1分間で片付きますが…
今日は 新しい発見がありましたよ。

横のヘナチョコ君が 徹底的に私マークでした。
途中からそれに気づき 私もヘナチョコマークにしたら、
時間が3分以上かかってしまいました。(苦笑)

結構 奥が深そうですね。
今までと 少し戦法を変えてみます。
まずは 目指せ600コイン! (^.^)

一口馬主 奇遇ですね。
オグちゃん死んだ日 長々とブログ書いたのですが、
あまり 分かってくれる人 いませんでした。 グシュン (T_T)
アバター
2010/09/02 20:51
コメントありがとうございます。


おそらくさん
「少しずつ色々と楽しみたい派」と「一本ガッツリ行きます派」の違いみたいなものですかね。
幕の内弁当とトンカツ弁当みたいな…。違うか。
そもそもこんな例えはいらないか。某新聞記者じゃあるまいし。

7ならべに飽きかけていた時期もあったのですが、今は目標があるので2時間楽しくプレイできてます。


頑張りん子さん
本当に先生はご勘弁を…。
4位は、もう本当に仕方が無いと思ってます。それよりは2位、3位を少なくして1位を増やせればいいなと。

あと、馬は私も元一口馬主でしたよ。奇遇ですね。
それなりに思い出もありますし、自慢話もできますが長くなるのでまた別の機会にでも。
オグリは少し前まで競馬場のイベント等にも出てきていただけに、本当に残念でしたね。


ちぃさん
もちろん運も大事なんですけど、パスやカードの出し方で効率的に相手を追い込めないかと考えてます。
早いタイミングでパスして、相手の出せる場所を限定させたりとか…。
なかなか上手くはいきませんけど。
そんな感じで色々考えながらやってるのが楽しいですね。


眞叉樹っちさん
1ゲーム1分ということは2時間だと120ゲーム…ですか?
確かにそのくらいになりたいですね。
最近、というか今週に入って本当に7ならべが楽しいんです。
今日も楽しみながらガッツリ稼ごうと思います。
アバター
2010/09/02 18:51
たなおさん…凄いです✫
2時間弱で・・・

私の…
目標ゎ…1GAME1分ですよ^^

楽しみましょう(^_-)-☆

コメ♪
ぁりがとぅござぃました

アバター
2010/09/02 05:33
戦略的ですよね、7ならべって^^
確かに、早い段階でギブしてもらえたらいいですよね。
こっちの手札もそこそこじゃあないといけないので
運も必要???
アバター
2010/09/02 00:48
先生! 安心しました。
先生も 恐らく 一度もカードを出すチャンスが無かったゲームが
あったのですね。

4位の3回は きっとそれだろうと、想像します。
あれ ホント 腹が立ちますよね。
何の工夫もできずカードを出すチャンスさえなく、終わってしまう…
そして 他の連中のゲームを長々と見ていなくてはならない。(T_T)

当面 目指せ600コインで 頑張ります。(^.^)

それと 趣味うま とありました。
私 元一口馬主でしたよ。 競馬も好きですが お馬さんが一番。
最後まで オグリキャップに会いたくて、夢叶わずでした。(T_T)
返す返す 残念でたまりません。 
アバター
2010/09/02 00:41
ぐあっ、すごい根気強いですね(@_@
7並べは30分もやってるとおなかいっぱいになっちゃいます…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.